野暮なこと

| トラックバック(0)
会社では、先日の連休を使ってタイに行っていた人が2人いた。
連休の前に休みをくっつけた人、連休の後に休みをくっつけた人、それぞれだった。

連休前に、一足先に出発した人の話をしていた時のことだ。
会社にいたのは入社2年目の新人くんと、休んだ人がいるチームのリーダー。
「そういえば●●さんタイに行ったんですよね。誰とですかね」
「そんなヤボなこと聞けないよ。一人で行く訳ないだろう」
「えー? ちょっと待って下さいよ。じゃあ、時々1人でふらりと行っちゃう私はなんなんですか」
と言ったら笑われた。

えーーーー?
いいじゃん。一人旅を覚えると気軽なんだよ。
気の合う仲間と一緒ならそりゃ楽しいけど、働いている身では予定を合わせるのも大変なんだって。
行きたいときに声をかける。または誘われる。
それで予定があえば一緒に行く。もしくは現地合流。
誰もいなけりゃ一人旅。

私は「誰かとどこかへ行く」のが目的ではなく「興味のある場所へ旅する」ことが好きだから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/579

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年11月10日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風のせい」です。

次のブログ記事は「早くーっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01