次も!

| トラックバック(0)
デザインフェスタに行ってきた。
http://www.designfesta.com/index.html
前から行きたいと思っていながら今回が初めての入場だったのだけど、次も行こうと思いつつ帰ってきました。
ヤラレタわー。
入場したらいきなりタイコの音が鳴り響いていて、中央のステージでパフォーマンスが繰り広げられているのにまず衝撃。
うひゃーっ、ブラジルのカーニバルみたいな格好したおねーちゃんも羽つけて踊ってるよ。
すげー楽しい!
壁沿いの机でDJブースを作って映像と音楽流している人たちもいれば、陶芸作品や硝子作品や時計だって硝子の壁掛けに腕時計、巨大なスペースに脚立を使ってのライブペインティングあり、写真やイラストやポストカードはもちろん、巨大な立体作品すごすぎ。アクセサリーに服に帽子にバッグもなんでもありだ。
た、足りない。
午後から渋谷へ回ろうと思っていたから絶対的に時間が足りない!!
失敗したーっ!
来年は絶対1日予定を空けて行かなくちゃ。

んで。
何をしに渋谷へ行ったかというと。
「たばこと塩の博物館」の企画展「Viva Tequila!」に行ってきたのです。
来週で期間が終わっちゃうし、期間中に上映されているメキシコ映画が見たかったのよ。
Niki'sのメキシコ料理クラスの紹介でも時々名前が出てきていて、見たいと思っていた映画の上映が期間中に何度かある。
その上映日程に合わせて是非にと思っていたのです。
赤い薔薇ソースの伝説
全編にわたっていろんなメキシコ料理が出てくるもんだから、デザインフェスタからの移動で時間がなくてお昼を食べていなかった私のお腹が上映中はツラカッタ(笑)。
1Fホールでテキーラの試飲もやっていたのですが、さすがに朝食べたっきりでめちゃくちゃお腹が空いている所にテキーラのストレートは・・・、と躊躇していたら「マルガリータもありますよ」と。
フローズン・マルガリータを試飲させてもらいました。
うー、でもすきっ腹にこれは効くなぁ。
少量だし酔わないけど、外に出ても体の内側からポカポカしてるよ(笑)。
あまりにもお腹が空いていて、渋谷でもう1つやろうと思っていたことをすっかり忘れて帰ってきちゃったのがこれまた失敗。
年末のメトロファルスのチケットをライブハウスで買ってこようと思ってたのにーっ!
忘れた・・・。
ホームページでのチケット予約にしようかな。

あと、実はもう1件別で抽選予約にエントリーしているライブがあって、それがメトロの翌日なんだよねー。
抽選が当たれば25日と26日連続ライブです♪
会社帰りに駆けつけます!
それにしても…。
年内は会社が終わってからも年末ギリギリまで出かける予定入ってるし、最後の週の私は大丈夫かしらん。
まぁ、その前まではあんまり予定もないし、大丈夫かな。大丈夫でしょう。
そしてどんどん終了期日が迫ってくるダリ展とかどうしましょ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/588

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年12月 3日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やばい」です。

次のブログ記事は「今回のお土産・・・の一部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01