アタリなお店

| トラックバック(0)
うちの近くに結構な種類のビールを置いているお店を見つけた。
カウンターもある落ち着いた店内は居心地もいい。
マスターは気さくで聞けばどんどんビールの話をしてくれるし、これは一人で行っても楽しめる♪
なんといってもお気に入りのバスペールエールの生があって、しかも他より安いなんて!
通っちゃいそうw

さらにその近くにあるもう1軒のお店もいい感じ。
こっちは焼酎や日本酒を置いてあるこぢんまりした居酒屋系なんだけど、サービスしてくれるおばちゃんが気持ちのいい対応なのだ。
この間、日本酒を飲みつつ次のお酒を選んでいたら、お店の奥から日本酒の別メニューを出してきてくれた。
辛口でオススメを聞いたら、「まだメニューに載せてないんだけど、飲んだら美味しかったのよ!」と、更に別な日本酒まで出てきた(笑)。
梅酒をどうしようかなー、と言っていたら「日本酒好きならこれも絶対好きだと思う」と、やっぱりメニューに載っていない日本酒ベースの梅酒を出してくれた。
酒好きの人がやっているお店は嬉しい。
もちろんごはんも美味しかった。

ちょっと前に「鍋の後のおじやが食べたい」と数人で出かけたお店も対応が良かったなぁ。
しゃきしゃきとした的確な対応と細やかな気遣いは、どこかの会社の忘年会グループばかりのお店の中でも全然気にならないくらい気持ちよく居られて大満足。
お鍋もおじやもお腹一杯食べました(笑)。

来週は今年最後のつっぱしり。
ライブ行って、忘年会も入ったし、打ち合わせして、お手伝いでイベント参加。
ね、年賀状が・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/601

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年12月22日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「できるかな」です。

次のブログ記事は「年の瀬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01