フリーペーパー2種

| トラックバック(0)
参加したTokyo Photo Freepaperがそろそろ出来上がるみたいです。
今回のテーマは「癒し」。
手元に届くのが楽しみ!


そしてもう1つ。
bayfmが作成したフリーペーパーにいつものお店の紹介が載っていて、その写真を小田蘭が提供させていただいてます。

昨年某月某日、いつものお店から連絡があったのです。
「フリーペーパーにお店の紹介を載せてもらえることになったので、店内で使そうな写真ないですか?」
という内容のムッシュからの携帯メール。

あー、そういえばメニューの撮影でお邪魔すると自分の趣味でお店の中もいろいろ撮っていたっけ。
使えそうなのもいくつかあるはず。
さっそくいくつか打ち出して持って行き、選んでもらって画像だけは私の方から直接担当者にメール添付することになった。
自分の趣味とはいえ、気になるものや気に入ったものは撮っておくもんだ。
思わぬ所で使えちゃったなー。
ゴハンはもちろんだけど、お店の雰囲気も好きなんだもんね。

とはいえ、ムッシュが受け取っていた企画書は簡単なFAX1枚。
「お店の写真がある場合は郵送かメール添付」ってだけで、デジタルの場合の必要なサイズや解像度が分からないよ!
しかも、新創刊のフリーペーパーだから見本がある訳でもない。
折りたたみ式で畳むとハガキ大サイズのフリーペーパーで、お店も十数軒載るってことだから写真はすごく小さいだろうし…。
写真のサイズと解像度は印刷に堪えうる感じで適当に。
規格に合わなかったら連絡もらうってことでいいかな、と送ってみた。

確かに写真は小さいけど、自分の写真だと思うと嬉しいなぁ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/613

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年1月16日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「潜伏期間」です。

次のブログ記事は「チュニジア料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01