瓶まで可愛い

| トラックバック(0)
ベルギービールやドイツビールって、このビールにはこのグラス!ってしっかり決まっているのがすごいと思う。
いろんな形があって、それだけでも面白いよね。

20070208-1.jpgで、この間またもや友達と一緒にビールのお店に行ってきた。
ちょうど座った席が一番奥で、壁沿いにビールの空き瓶がレイアウトされていて、眺めていたら可愛い瓶を発見。
小さな象のイラストがちまちまと付いていて、ラベルの真ん中には直立して偉そうにふんぞり返った小さなワニくんまで並んでいた。

20070208-2.jpgか、かわいい!
どこのビールなんだろう。
象ってことはタイ?
でもタイでこんなビール見たことないよ。
ちょっと失礼してレイアウトされていたビール瓶の裏側を見たら、なんとベルギー。
ラベルデザインから(象イラストだから)東南アジアか、(全体的な楽しい雰囲気で)カリブあたりの陽気さを感じたんだけど(笑)。
そんでまたビールと一緒に用意されたグラスにも象さんがちらばっていて可愛いの!

デリリュウム
http://item.rakuten.co.jp/miyakata/10000476/

前はビールってそんなに好きじゃなかったんだけど、いろんな国のいろんなビールを知るようになったら楽しくなってきたよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/626

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年2月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真を追加」です。

次のブログ記事は「味噌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01