久し振りのイベント

| トラックバック(0)
いつものお店で久しぶりのイベント。
ここ数ヶ月は月1でフェアをやっていたんだけど、「最近イベントやんないの?」とお声がかかったらしい(笑)。
前は常連さんを集めた貸切イベントをちょこちょこやってたもんね。
フェアはしっかりとした料理がゆっくりと味わえてすごく嬉しいんだけど、イベントでしか会えない人もいるし、たまにこういうのがあるとやっぱ楽しいわ。
こういうイベントでは料理は簡単なものが多いから、食事を楽しむというよりはいろんな人と会うのが楽しい。
それでも手作りデザートは出てくるし、常連さんが自分が焼いたケーキを持ってきたりもする。
普段はガテン職なのになー、某さん。
材料を混ぜたり練ったりするには男の人の方が力強くていいのだろうか。

という訳で、とくに名目はないみたいだけど、久しぶりのイベント!
そして、4月は6周年記念パーティだ♪

私が最初にこのお店に行ったのは2年目の頃だったかな。
異動したばかりで、昼休みにランチできる場所を探して近辺を歩いていて見つけたお店だった。
落ち着いた雰囲気の店内でゴハンはボリュームがあって美味しい。
週1でランチに通うようになったある日、ムッシュからイベントのお誘いを受けたのだ。
以来、旅に出ている時以外はイベント&フェアに顔を出している気がするよ(笑)。

ランチの形式が変わったり、バスペースエールの生がなくなったり、立ち飲みをやらなくなったり。
店内も時々手を入れていて、入口のペイントも変えていって、夜メニューの料理やワインはどんどんしっかりしてきた感があり、特に夜はソファで座っているとパリで入ったビストロカフェの雰囲気を思い出させてくれる。

そんな毎日の積み重ねで6年なんだなぁ。
これからもどうなっていくのかすごく楽しみなお店です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/639

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年2月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メキシコ料理食べよう会」です。

次のブログ記事は「ほうじ茶が好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01