とある通勤電車の風景

| トラックバック(0)
某月某日、いつものように通勤の最初の電車は余裕の下り。
空席も多い車内に入ると食べ物の匂いが・・・。

スーツにネクタイ姿のお兄ちゃんが電車の中でコンビニのスパゲティを食べているのってどうなんですか?!
しかも麺をすする音付きで。

う、うーーーん。
いやもう、なんというか。
ちょっとした衝撃でした。





----
電車内でイヤホンから派手な音モレさせてビジネス書を読んでいる人とか、「なんとかマネジメント」なんて本を読む前にまず自分をマネジメントしてください、と思っちゃうし。
ビルの給湯室で朝っぱらから顔を洗っている人は出かける時に身支度しないのかな。
顔洗うならせめてトイレの洗面台でやってほしいなー。
これはホームや電車でお化粧している人たちもそうだよね。

「もったいない」みたいに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84
「みっともない」という言葉や意味も広がらないかしらん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/644

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年3月 7日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真展終了しました。」です。

次のブログ記事は「プッチン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01