インフルエンザ包囲網

| トラックバック(0)
先週、会社で1名罹患。
今週、2名罹患。

今週のある日の午後、事務所にはタミフルのおかげで熱が治まって事務処理だけやりに出てきた1人と、もしかしたらヤバイかも・・・と営業を途中で切り上げて戻ってきた1人と、私。
2人ともすぐに帰ったので一緒にいたのは1時間に満たなかったけれど、緊張のひととき(笑)。

1番目と2番目に発症した人はワクチンを打っていなかったみたいなのだけど、3人目は接種済みだったというのに・・・。
まぁ、ワクチンも絶対ではないから、私もヤバイかも?

夜間外来でタミフルを処方された2番目発症の人は、その効き目に大絶賛しておりました。
夜には40.0℃近くあった熱が、朝には37.0℃台まで下がっていたそうですよ。
でもそんなに急激に下がってくれるとなんか怖いなぁ、と思ってしまう私は極力クスリを飲みたくない人なのであった。
体力つけて免疫力高めて、インフルエンザなんか跳ね返してやる!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/646

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年3月 9日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プッチン」です。

次のブログ記事は「テーマは旅人?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01