クラッシャー

| トラックバック(0)

携帯のストラップ、バッグ2つ、ヘアクリップ。

ここ1ー2週間の間に壊れて(壊して?)しまったもの。
どうやら小田蘭の4月は壊し屋月間のようです(汗)。

携帯ストラップは先日の日記でしょ。
肩からさげてたバッグの肩掛けベルトとバッグ本体を繋ぎとめる留め金がいきなり破壊してしまい、挟んでいたヘアクリップも落として破損。
確かにバッグは重かったけど、でもいつもより中に入れていた本は1冊少なかったはずなのに!(つまりいつもはもっと重い)
肩掛けベルトをバッグ本体の別な部分に取り付けて使用可能なのが救いですが、荷物をもっと女らしくかわいらしい重さにしないとバッグがもたないわ。
使い勝手良くて見た目より荷物入って気に入ってたのになー。

もう1つのバッグは先日もらったばかりのネパール土産のファスナー開閉部分。
↓スライダーって名前なんだね。
http://www.ykkfastening.com/japan/products/a001/info002.html

普通にファスナーを開け閉めしていたら、スライダーの引手の部分がスカッっと取れてしまいまして。
あ、あれ・・・?
と思って見たら引手を止めている留め金部分(「柱」というらしい)の口がちょっとゆるくて外れちゃったみたい。
まぁ、これくらいなら、もう一度引手を隙間から中に戻して留め金部分(柱)をペンチか何かで軽く押さえてやれば大丈夫でしょう。
・・・・・・とやってみたのです。
が!
軽く押さえたはずなのに留め金部分(柱)の真ん中がポキっと折れた。
そんなに強く押さえてないのに!!
うわーん、ごめんなさい!
えーと、アロンアルファでなんとか補修してみました。

補修したもの
20070419-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだ無事で正常な状態のバッグ側面にあるファスナーのスライダー
20070419-2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/667

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年4月19日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月のスイッピ」です。

次のブログ記事は「新年度カレンダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01