キリグアとコパン

| トラックバック(0)
ホンジュラスまでコパン遺跡を見に行ってきました。

個人的には小さいけどキリグア(グアテマラ)の遺跡が好き。
石碑にあそこまでしっかり彫刻とかマヤ文字が残っているのに感動です。

キリグアが一番暑かった!
どうやら一番暑い日だったらしく、宿の人も普段は朝晩ももうちょっと涼しいんだけど、と言うくらいアタリな暑い日だったという(笑)。

陸路の国境越えってあまりやったことないんだけど、シリア-ヨルダンの国境越えよりすごい簡単だったのは地域情勢かしらん。
シリア-ヨルダンは車の中や車の下にも潜ったりして調べていたのに、今回は荷物は車に置いたまま、パスポートにスタンプ押されてサクっと終了。
コパンのみ1日の滞在だったからか、行きにパスポートとは別に別紙にもスタンプ押されて、帰りはそれを回収されるだけでした。


では、次の更新は帰国後で!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/673

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年4月30日 01:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ティカルから」です。

次のブログ記事は「東京」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01