雨のち晴れのち雨のち曇り?

| トラックバック(0)
昨日の天気はいったいなんだったんでしょーか。
午前の外出では大雨に降られ、昼間は晴れて、夕方再び出かけようとしたらまた土砂降り。
まぁ、夕方は出かけるギリギリで雨が止んでくれて助かったけど。


久し振りに依頼を受けて、土曜日はいつものお店に撮影へ。
それとは別にお願いされていたメニュー表の変更は前日までに作成済み。

朝起きた時は小雨程度だったのに、さて出かけようかと準備をしている間に大雨になり雷まで鳴り出してしまうとは・・・。
土砂降り真っ只中を駅に向かったのだけど、せっかく作ったメニュー表を忘れてしまったよ(汗)。
しっかりした傘を差していても駅までの道で足元はぐっしょりで。
こんなに大雨になるって予報だったかなぁ。

って、電車に乗って目的地に到着したら雨の形跡なんてさっぱりないってどういうこと?
局地的大雨だったですか。。。
多少曇っていたけど、昼過ぎに帰る頃にはいい天気にだったもんねー。

今回の撮影はいつもみたいにお店で使うメニューの写真ではなくて、地域別でランチのお店を紹介する本へ掲載の為だというから責任重大。
外観と店内とランチの写真を沢山撮って、本日は家で写真整理とデータ送付の準備です。
今週中にまたお店に行って、昨日忘れたメニュー表を渡して、使う写真の確認してこなくちゃ。

撮った後は撮影用のランチを美味しくいただき、ワインと芋焼酎を1本ずつ貰って帰ってきたのでした。
なぜ焼酎・・・(笑)。


一旦戻って再び外出。
夜は内臓の会♪
席の予約だけだったはずなのに、人数が多いからって適当にお肉を準備していてくれたお店がとっても素敵でした。
そしてせっかく教えてもらった内臓の種類も名前も食べる頃にはすっかり忘れる私達。
「美味しければなんでもいいもんね」という皆が大好きですw
あー、楽しかった!


さぁ、またちょっと写真の整理しよっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/682

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年5月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何かが違うんだよね」です。

次のブログ記事は「診断書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01