効果あり?

| トラックバック(0)
先週末の3連休はなんだかんだと美味しい料理とお酒をたっぷりいただく機会が続いたので、先日ちょっと不安になって健康診断以降久しぶりに体重なんか量ってみた。
だって、連休中の1日はお知り合いの方の新築新居お披露目会で、田舎の親戚の集まりみたいに座敷テーブルに山盛りの料理を前に20人弱で8時間程もわいわいやってたもんね。
残った料理はお持ち帰りして翌日まで食べたし。
これがまたみんなの手作りで美味しいときたもんだ。
一通りは食べたいぞ、と欲張るわたし(笑)。
その前はお店のフェアでお腹一杯食べたし飲んだし。
台風で体を動かすことも殆どなく、これは体重が心配ってもんでしょ(汗)。

おそるおそる体重計に乗ってみる。

やった、ラッキー♪ 体重変わってない!
ん? 体脂肪率が旅行後みたい(←旅に出ると通常より1ー2%減るのだ)。
あんなに飲み食いしていたのに不思議不思議。
ベリー効果かしらん(え?)。

ベリーダンスは痩せるのかとか、腰やお腹の動きでウェストが締まったりするのかなとか。
そのテの話題も見聞きしますが、ハッキリ言って自分じゃ変わってる気がしません。
まぁ、まだ3ヶ月くらいだしね。

んー、でも、心なしか腹筋は少し固くなったような・・・。
腹筋よりもっとメリハリついた体になってくれるといいのになぁ(笑)。
レッスンの次の日は太腿の裏側から付け根の辺りが微妙に筋肉痛で。
これはベリーダンスとして正しく筋肉が使われているのか、変な所に力が入っちゃっているのか、今度先生に聞いてみよっと。

友人達には以前からスポーツ選手みたいで色気が無いと言われている小田蘭。
ええ、もう何年前から言われてるんだろ。がくり。
外見はTRIBE効果(笑)で髪型とかメイクとか上達しているとは思うんだけど、内面磨いて表現力付けて、オンナっぷり上昇を目指しますよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/717

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年7月22日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「梅雨が明けたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01