2007年8月アーカイブ

移転

| トラックバック(0)
お世話になっているTRIBEが移転。
先月の原宿店最終日後の集まりにも、今回移転先のオープニング・レセプションにもお邪魔してきました。

会社帰りだったので到着したら既に中締めのご挨拶が始まっていたのだけど、お店の中に入りきれない人が表まで出ていて、お祝いの花も沢山ですごかった。

新しいお店は、前より一層お洒落なサロンって感じで。
特にシャンプー台あたりなんて雰囲気が全然違う。
ここでシャンプーしてもらうの楽しみ♪

本当、私はここのおかげで世界が更に広がりました。
写真展させてもらったし、公募写真展に応募しようと思ったのも、ここでそういう経験をさせてもらったことが大きいんだと思う。

今日はもう会えないと思っていた人にも会えたし、ご一緒させていただいた人との話もすごく興味深いものだったし。
移転してもやっぱりTRIBEは健在だ!
これからもお世話になります。

よしっ!

| トラックバック(0)
今年の私は運がいい。

"運"と言ってもゼロからの神頼みではなく。
ベースがあり、タイミングと、周りの人の力も大きい。
そういう運は実力のうちだ。
それを忘れなければ大丈夫。

よしっ、やるぞ!

タンゴ

| トラックバック(0)
20070805-1.jpg行ってきました。
タンゴを見に♪
http://www.roppongihills.com/jp/events/latinsummer2007.html
 かっこよかったー!
タンゴって足さばきがすごいよね。
真剣に見とれてしまいましたですよ。
写真は夜の照明の中、激しく動いているのをコンデジではなかなか…。
何枚か撮ったけど、なんとか見れるのはこの2枚のみです(汗)。

20070805-2.jpgタンゴはもちろんかっこよく。
フォルクローレのロス・トレス・アミーゴスもめちゃめちゃ楽しい!
ノリいいわぁ。

今回のタンゴ・グループによるショーが見られるお店が9月末にオープンするらしく、チラシも配ってました。
レッスンもやっているみたいで、無料体験のチラシも一緒に。
おもしろそうかも。

このイベント、あとは16日のスティールドラム・ライブにも行こうかと思ってますv
会社帰りだからちょっと遅れるけど、見れればいいんだ。
わくわく。
おだらん どっと こむ

http://odaran.com


ドメイン取って、これで何かを始めるというのではないです。
んー、なんかできればいいなという思いはあるけど。
まずは現在のサイトをそのまま移転って感じかな。

レンタルサーバーの容量の問題で、ちょっと上のプランに乗り換えようと思った時に一緒にドメインも取っちゃったんだよね。
写真を多く載せているから、その1つ1つは画質やサイズをある程度落としていても、枚数が多けりゃ総容量も大きくなるわ。
勢い勢い(笑)。
でも勢いがないと何も始まらない。

ドメインは、サイト名のローマ字だと長くなるから、短い名前の方にしてみました。
「小田蘭」の名前の由来は、バリ島の寺院創立記念のお祭りから。
実際にウブドでバリの正装を買って、オダラン期間中のお寺に入って奉納芸能を観たこともあるよ。

自分でもこの名前、だいぶ気に入ってます。
旅や写真関係はこの名前で通してるし、この名前で呼ばれるのも好き。
おだらん、らんさん、らんちゃん、らんらん、なんでもOK。
ネットだけじゃなく、いつぞや本に写真を使ってもらった時や、写真が展示される時もこの名前使ってるもんねw


そう! 実は、写真展に入選しました。

去年偶然見かけて入ってパンフレットを貰い、そこから情報を得て今年は応募してみたのですよ。

こういうのって慣れないから勝手が分からず、一昨年のフィエスタ・メヒカーナの時もそうだったけど、〆切間際に滑り込みな感じでなんとか投函。
えー。先日連絡がきて、みごと入選と相成りました。
展示決定!
とはいえ、去年の状況とか見てみると応募点数の半数超が入選以上で展示されているので、すごい数です。

各賞はこれから決まるということで、まずは予選通過って感じ?
9月中旬にまた連絡が来るらしいのだけど、入選以上は額装の上、展示されます。
入場無料だし、お時間があれば是非お立ち寄りください。
まだ先の話だけどねー。

■第11回総合写真展■
期間: 2007/10/18(木)ー30(火)
場所: 東京都美術館(@上野)

受賞結果はまた後日、判明したらお知らせします。
私にしたら、展示されるだけでも嬉しいことですよ。
全国規模の公募展だし、今年は美術館で展示されちゃうんだよ!
うー、わくわく楽しみ♪
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01