メキシコづくし

| トラックバック(0)

木曜日の昼休みに散歩をしながら某駅前のちょっと大きな本屋さんへ。
平積みになっていた「オアハカ・リンド メキシコのキュートな町」を買う。
http://www.shc.co.jp/book/978-4-86311-006-9.html

この日は早めに会社を出て(と言っても19時前…)、友達とメキシコ料理!
原宿のメキシコ料理のお店「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」へ。
http://www.fonda-m.com/
ごはんは美味しいし、雰囲気いいし、各テーブルに生演奏が回ってきてくれるし、数通ってる訳じゃないけどお気に入りのお店なのー♪

今度はミッドタウンの「ラ・コリナ」にも行ってみたいな。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/41/index.html

20071125-2.jpg20071125-1.jpg








ラフォーレを通り過ぎてざくざく歩いている途中で後ろから「らんさん!」と呼ばれる声が・・・
TRIBEのバシくんでした(いつもお世話になっている美容室の担当さん)。
TRIBE移転したのにこんな場所で会うとはーっ(笑)。
お休みで出てきていたみたい。
そーいえば。移転前のいつぞやも表参道ヒルズの裏手を歩いていたらTRIBEのカナさんに偶然会ったこともあったっけ。
やー、ビックリした。
でも偶然見かけて声かけてくれるのって嬉しいなぁ。


金曜日は暗くなってからトレンサのイベント会場へ。
会場にあるメキシコものがもう、どれもこれも可愛くてーーーっ!
窓際のランプの側にちょこんと座っていた小さなガイコツくんとか可愛すぎ!!
どれもこれも連れて帰りたかった…(ガイコツくんは売り物じゃなかったけどw)。
まぁさすがにそれは無理なので(笑)、トレンサからはピアス(ケースも)、テキーラ・バーカウンターからはプラスチック製のサボテン型ショットグラスを買ってきました。

20071125-3.jpg 1Fのカフェで何か食べてコーヒーを飲んで2Fでテキーラ飲もうかと思ってたんだけど、残念ながら1Fは既に席が埋まっていたし、すきっ腹でテキーラを飲むのもヤバイと思い雑貨だけ見て帰ってきちゃいました。
むー、それがちょっと残念。

そして明日の月曜日!
頑張って木曜よりもっと早めに会社を出て、メキシコ学勉強会へ行きたい!


・・・とまぁ、こんなメキシコづくしな数日間♪

トレンサに出かけた以外の週末はお部屋でぬくぬくしながら odaran.com の日記用に Movable Type 4 を設置していろいろいじってみたり(でもまだ公開できる状態ではない・・・(汗))、いつものお店から頼まれていたネット紹介用の写真を選んだり加工したり、インドアな生活でしたー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/8

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年11月25日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発表会」です。

次のブログ記事は「メキメキ勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01