メキメキ勉強会

| トラックバック(0)
久し振りに2ヶ月連続でメキシコ学勉強会に参加。
今月のお話はトレンサ(http://trensa.net/)のアンダーソン優子さん。
メキシコとの関わりからトレンサの立ち上げまで、そして生産者さんとの関わりなどなど。
興味深いお話でした。

こうやって一途にメキシコ(オアハカ)を思い続けている人の力はすごいなぁ、と感動することしきりな勉強会でした。
私は興味の方向があちこち向いてしまうから、旅先も無節操に世界各地だもんね。
旅することが好き、写真が好き、という思いはずーっとあるけど。

今回は勉強会が終わった後の懇親会にも参加して、優子さんのお隣で周りの方とも楽しくお話させていただきました。
地球の歩き方でもご活躍の「さかぐちとおる」さんもいらしていて、お二人の間に座った私は出版に関するいろんなお話を聞かせていただきました。
主催の土方美雄さんも何冊も本出されている方だしね。

それにしても、やっぱりこの本は可愛い♪
http://www.shc.co.jp/book/978-4-86311-006-9.html
丸々オアハカの本なんて、なんて素敵な!!

これくらいボリュームのある死者の日の本とかできないかなぁ。
緒川たまきさんの死者の日の写真集は持っているけど、死者の日好きな小田蘭としては、もっとこう、読みごたえのある死者の日本が欲しいのでした。
なんて、初めてオアハカに足を運んだ目的が「死者の日」目当てだったという小田蘭のつぶやき(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/771

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年11月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メキシコづくし」です。

次のブログ記事は「返却」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01