読書時間

| トラックバック(0)
通勤時間が半減して以来、読書時間も激減。
今までは会社の行き帰りの電車で本を読んでいたことが多かったからね。
あと、昼休みとか。

ところが、今度は行きも帰りもぎゅうぎゅうで身動き取れない電車に乗り換えつつ、乗車時間は各数分。
本が開けません。
ぎゅうぎゅうすぎて本を開く隙間もありません。
開けたとしても3分とか6分とかの乗車時間ではロクに読めません。

昼休みはといえば、静かに一人でゆっくりできる休憩スペースがないため本を読む環境が確保できず・・・。
社員食堂で昼食を食べたら、自分の席に戻るか会社の近所をウロつくか。
寒くなった最近は外に散歩に出るのもちと苦しい。
席に戻れば仕事に追われる。

うーむ・・・。
と悩んでいた所、以前女子更衣室だった所がまだ使えるとの裏情報を入手!
鍵がかかってエアコン完備。
机はないけど絨毯敷きで床座りOK。
既に制服が廃止されて数年、使っている人も殆どいなくて、以前からこのビルに在籍していた女子数名しかその存在を知らない。
その数名がこっそり使用している秘密の小部屋(笑)。
鍵となる暗証番号はしっかり覚えてる。
よし、コレは使える!

読書部屋を確保した小田蘭は、昼休みの半分を本読みにあてることができるようになりました。
やった♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/781

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年12月25日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度の計画は・・・」です。

次のブログ記事は「観に行きたい予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01