ジビエの季節

| トラックバック(0)
去年もこんな時期に連絡をもらってジビエを食べに行きました
去年は猪。
今年はエゾ鹿!

野性味溢れるこの血の赤がすごい。
でも臭みがないのがもっとすごい。

20080126-1.jpg★メニュー
-----
前菜1:穴子と鯵のマリネ
前菜2:鶏白レバーのムース、きのこのキッシュ、自家製くるみのパン
メイン:エゾ鹿の内腿とえび芋のピュレ(えび芋とは里芋の親芋だそうで)
デザート:ブルーチーズケーキとドライフルーツのパウンドケーキ、アイスクリーム添え
-----

20080126-2.jpg 20080126-3.jpg 20080126-4.jpg 20080126-5.jpg







 この日は偶然にもお店で友人に会いました。
ってか、当日の朝メールがあって、「今日友達と一緒にお店に行こうと思って予約したら蘭さんも来るって言われたから貸す本持って行くね」と。
おぉ! すごい偶然。
常連さんからもちょっとお願いしていた物をお店で受取ることにはなっていたんだけど、本を貸してくれる友人とはまったくの偶然。
そしてお店は満席いっぱい。
わぁ!(と言っては失礼な・・・(汗))
こぢんまりしたお店だけど、フルで席が埋まってしまうとムッシュとマダムだけではちょっと大変そうなのよね。

とはいうものの、お気に入りのお店が繁盛するのはいいことだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/794

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年1月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンジュクアートインフィニティ」です。

次のブログ記事は「カウンターの似合うオンナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01