体育会系ベリーダンス

| トラックバック(0)
今週2回目のベリー。
一つ上のクラスのレッスンに参加してきました。
これくらいならなんとか・・・。
平日の夜にいつも通っている時間帯の先生が2月で退任(独立)されるし、これを機にステップアップしてみようかしらん、とね。
そんなことを思って、まずは1つ上のクラスとはどんなもんかと参加してきてみました。

そうしたら、3月からいろいろとレッスンのスケジュールが変わる模様。
入門や初級クラスがいくつか増えてさらに便利に!
ベリー人口も増えているみたいだし、入門クラスなんていつもぎゅうぎゅうで毎回体験レッスンの人も増えて見学者もいつもいるし。
実際、今は体験レッスンを希望しても人数が多くて数週間待ちとかになっているらしいです。
うーん、私の時は体験レッスンを予約したら希望通りの日でOKだったのに、いつのまにそんなにすごいことに・・・。

そんな訳で、2月は今月で退任される先生のレッスンを受けつつ、1つ上のクラスにも顔を出す予定。
下から3つまでのレベルのクラスには自分の判断で好きに出ていいのが助かります。
その上の中級クラスからは主催の先生のレベルチェックが入るのだー。

そんなうちのスタジオですが、「ベリーダンスでもっとも体育会系」と言われているんだとか?
マジですかー?(笑)

主催の先生が取材を受けた雑誌が時々スタジオに置いてあるので、見つけると読んでいるのですが、今日見たのは表紙の見た目が和綴じの手作り本っぽいもの。
手にとってみると、冷え性対策の本でした。
こんなものあるんだ。
でもなんでベリー???
最近ベリー流行っているらしいし、お腹の内側の筋肉をしっかり使うから女性の体調にもいい影響があるとかいうお話でした。
で、その記事を書かれた方が文中で前述の文言を書かれていたのですが、なんか納得。

確かにいくつか体験レッスンに行ったけど、ここが一番しっかり基本を教えてくれたのよね。
レッスン中に筋肉や骨の名称がいくつも出てくるなんて他の教室ではなかったし、先生達が教室内をくまなく回って実際に自分の体を触らせながら、こちらの体も触りながら、「この時はこう動かすの」と教えてくれる所は他にはなかった。
体育会系、と言えばそうなのかな(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/797

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年2月 9日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪の中」です。

次のブログ記事は「リアルエールフェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01