リアルエールフェスティバル

| トラックバック(0)
20080210-1.jpg第6回リアルエールフェスティバル。
http://www.tokyorealale.org/

行ってきました。
先月ビールバーで教えてもらって、さっそくチケット手配したビール好きにはたまらないイベント。
昨日でした。
13時ー17時だったのだけど、15時頃行ったら既にソールドアウトなビールがあってびっくり。
人も多くて会場の中はビールを貰いに動くのも大変。

受け付けで記念グラスとビールチケットを8枚もらい、ビールを飲むときはチケットと引き換えでグラスに注いでくれるシステム。
チケット1枚につきビールを120ml注いでもらえるのだけど、時々あきらかに「この量多くない?」と思われる量をいただいたりもしつつ約2時間会場におりました。
このビールチケットでおつまみにも交換できるんだけど、おつまみも私が入った頃には2種しか残っていなく、それもすぐになくなってしまったという状態で。
すごいなー、こんなに盛況なんだ!
おつまみにも交換しつつ、飲んだビールは2人で11種。

20080210-2.jpg会場では飲んだビールの人気投票をやっていて、最後にこの発表を聞いてから会場を後にしたのですが、1ー3位までのビールがことごとく売り切れで飲めていなかったことが残念でした。
いやね、会場に入った時にはまだ残っていたのだけど、他のを飲んでいるうちに飲みたいと思った時には時既に遅し・・・。
「次はこれもらってこようかなー」
「あぁっ! さっきまで残ってたのにもう完売なのっ?!」
「私らってタイミング悪っ」
ってな状態で。
しかも、入場が15時だった私たちは、人気投票の用紙がなくなっていて投票権すらありませんでした(笑)。

ちなみに人気投票1ー3位は以下の通り

1位:Double IPA(http://www.minoh-beer.jp/catalog/AJIBeer.html
   箕面ビール(http://www.minoh-beer.jp/

2位:がんこおやじのバーレーワイン2008(http://www.bairdbeer.com/j/html/2008-bulletin-archives_1.html
   ベアードビール(http://www.bairdbeer.com/

3位:いわて蔵ビール ショコラスタウト
   いわて蔵ビール(http://www.sekinoichi.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/798

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年2月10日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育会系ベリーダンス」です。

次のブログ記事は「PASION」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01