タジン!

| トラックバック(0)

 お昼休みのお散歩中に見つけて以来ちょくちょく顔をだしているお店。
ランチをしたこともあるお店。

「DALIA」
http://www.dalia58.com/

タジンが食べたくて周りにお誘いをかけて行ってきました♪

20080514DALIA01.jpg

旅好き女子3名で中2階で美味しいモロッコ料理に舌鼓。
このお店のインテリアや雰囲気がまたたまりません。
中2階は一部吹き抜けになっていて、ここから下のキッチンやカウンターが見えるのも素敵。
鉄工芸作家さんオリジナルの作品が中2階の柵となり、これが可動式でお店でライブをやったりする時には扉の様に開き、吹き抜け部分にも床が取り付けられるとか。
6月6日(金)にはシタールとタブラのライブが行なわれるそうなので、興味のある人は是非。
http://dalia58.exblog.jp/7099782/
この日はベリーダンス・スタジオのプチ発表会もあって、仕事の都合もあってそれにも行けるかどうか微妙な感じなので・・・。

20080514DALIA02.jpg

20080514DALIA03.jpg








 

さて。
食事の方はといいますと。
もう、お腹いっぱい。
大満足♪

20080514DALIA05.jpg最初っからやられてしまいました。
ビア・ラオのダーク!
ええっ?!
ビア・ラオにダークなんてあったの?
ラオスに行った時にはラガーしか見なかったよ?
後で調べてみたら2005年に新発売されたらしい(こちらから
じゃあ見たことないはずだわ。
ダーク、美味しいです!
そしてラガーはラオスを思い出す懐かしい味♪

タジンのお肉は柔らかくてコラーゲンもたっぷりで、プルーンとの相性も抜群。
アーモンドもアクセントで美味しい。
自家製ホブスでタジンの残り汁まで拭きとって食べてしまいましたですよ。20080514DALIA09.jpgミントティーもあまあまで、アラブ菓子が幸せー。
デザートが3種類から選べるって聞いたら、すかさず3種を1人ずつオーダーしてしまう欲張りなわたし。
ガトーショコラもしっかり詰まっていて甘くていいわー。
そして、聞いたけど忘れてしまった赤いシャーベット。
これが地の色そのままだというのがすごい。
さっぱりしいてタジンの後によく合うんだわ。

はぁー・・・。
幸せごはんでした。

20080514DALIA04.jpg

20080514DALIA06.jpg 20080514DALIA07.jpg 20080514DALIA08.jpg 20080514DALIA10.jpg 20080514DALIA11.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/835

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年5月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エジプト麺」です。

次のブログ記事は「I.P.A」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01