トルコ料理

| トラックバック(0)
2年くらい前、青山にあるトルコ料理に行った。
都内にあるトルコ料理屋さんにはいくつか行ったことがあるけれど、個人的にはここが一番美味しいと思った。
その後、このお店が丸の内にもお店を出した。
行かねば!!
と思いつつ、なかなか行くことができなくて、このたびついに、やっと、行ってきました。

20080522-1.jpgトプカプ 丸の内店
http://members.at.infoseek.co.jp/Topkapi_Turkey/

やっぱりこのお店は美味しい!
トルコで食べた美味しい記憶がよみがえる。
嬉しいーーっ♪

20080522-2.jpg前菜大好き。
8種のオードブル盛り合わせ(上の大きな写真)。
中東のディップの前菜はヘルシーで良いですね(^-^)
エキメッキ(左の写真)につけて食べるとあっという間になくなります(笑)。





20080522-3.jpgトルコ風春巻き?
シガラボレイ。
具は2種類あって、今回はチーズとほうれん草にしました。






20080522-4.jpg本日の温かい家庭料理は、牛さんをチョイス。
ヨーグルトソースと良く合います。
ヨーグルトはトルコが発祥の地なのです。
ヨーグルトドリンクのアイランも国民的飲み物で、マクドナルドのドリンクメニューにもありました(9年前のことだけど)。



20080522-5.jpgミディエ・ドルマ好きーっ♪
ムール貝の冷製プラフ。
ムール貝の貝殻に入って出てきます。
レモンを絞っていただきまーす!




ビールはもちろんトルコのビール、「エフェス」を。
(写真ないけど・・・)

厨房にはトルコ人男性が数人。
配膳は主に日本人女性。
お店の人が全員色違いでお揃いのTシャツを着ているんだけど、これが背中にトルコ国の月と星が描かれていてめちゃめちゃ可愛い!
前は左胸に小さくお店のロゴ。
思わずお店の方に「このTシャツは売ってないんですか?」って聞いてしまいましたですよ。
残念ながらスタッフ分しかないとのことでしたが・・・。
売ってたら絶対買っちゃう!
お姉ちゃんが来ていてピンク地に紅い月と星が可愛かったのーーっ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/842

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年5月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お腹」です。

次のブログ記事は「同業種交流会、その後のビール。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01