全社夏休み中

| トラックバック(0)
7ー9月で好きに夏休みを取ることができるようになったとは言え、夏休みとしてもらえる4日間のうち2日分はこの時期に全社統一夏休みとして使われてしまうんだもんねー。
昨日と今日はそんな全社休日。
でもお盆の時期に夏休みっていうと、たいてい今週末の木・金だと思うんだけど、なんかちょっとうちの会社の夏休み設定っておかしくない?
まぁ、通勤電車が空いてそうで嬉しいけど。

私は9月のトルコ行きで夏休み2日分を消費するから(もちろん+有休です)、明日から会社に出るけどね、社内も休んでいる人多いからほとんど開店休業状態(笑)。
とはいえ、やることはいろいろある。
グループの人たちも殆どいないし、社内外共に電話も掛かってこないだろうから仕事がはかどるわー。


さて。
こんな夏休みは何をしていたかというと、9月のトルコ行きのアレコレをネットで調べたりして殆ど出かけなかったのでした。
そして、月曜日にベリーのレッスンに行ったくらい。
いつもは行けない平日昼間のレッスン。
私が出られるレベルのクラスの中で、アサヤをやっている所があったのよ。
アサヤとはステッキのことで、片方の端がくるんと半円を描くステッキを持って踊る踊り。
ベリーダンスにはこんなのもあるのです。
サイーディ・ダンスっぽい足の振りとか、ステッキの頭を床に叩きつける振りとか、片手で持ってぐるぐる回したり、なかなか面白い。

で、で、で。
ついにエントリーしてきちゃいました。
発表会。
発表会用のレッスンの時間帯とかそれぞれのクラスの内容とかいろいろ考えて、オリエンタルとアサヤの組み合わせを踊るチームに名前書いてきちゃった☆
ジプシー踊ってみたかったけど、平日夕方のレッスン時間帯なんだもん、絶対ムリ!
ダブルベールのチームにも惹かれたけど、アサヤに参加することにしました。
通常のレッスンとは別に、10月から6ヶ月間毎週発表会用のレッスンに参加して、時にはチームの人たちと外のスタジオを借りたりもして、本番前には1日かけて全体リハーサルをし、本番は3月末。
生徒のチケットノルマはなく、チケットぴあのみでの販売で、これが結構本格的な舞台になるのでお楽しみにね♪
てか、頑張んなきゃ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/877

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年8月12日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハワイアン・フェア」です。

次のブログ記事は「ジプシー音楽とフラメンコとベリーダンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01