ライブあれこれ

| トラックバック(0)
8月は待ってました!の【Rockamenco】。
http://www.rockamenco.com/
渋谷のライブが楽しみ、楽しみ♪
初の野外だった沼津には(ベリーダンスと重なって)行けなかったし、
Rockamencoにはめちゃめちゃ似合いそうな沖縄もちょっと行けない。
29日が久々のライブだぁ!!

っと、その前に。
eプラスで割引になってた【スアール・アグン】。
http://www.suar-agung.com/
申し込んじゃったよ。
場所はすみだトリフォニー。
ここって結構興味深いのやってるんだよね。
2月にやっていたフラメンコの公演も行ってみたかったなぁ。
そん時は気付いたのが遅かった・・・。
スアール・アグンは、バリ島の竹製のガムラン「ジェゴグ」を演奏するグループです。
小さなものから人が上に乗っかって演奏するほど大きなものまで、深く深く響く音がもう迫力です。
これが聴きたくて、2001年にはジェゴグを聴きに行くことを第一目的にバリ島へ出かけたこともあったもんなぁ。
バリの夜空の下で聴くものとはやっぱり違うだろうけど、でも大好きな音なので。

ゲストには【東京中低域】。
http://sound.jp/tochu/
おぉーーー!
以下、公式サイトのプロフィールより
----------
東京中低域(とうきょうちゅうていいき)は、おそらく世界最大規模の、
純バリトンサックス・アンサンブル。
バリトンサックスと肉声以外の使用が禁じられています。
----------
ふっとい音がカッコイイんだ。
たしかに、ジェゴグと通じる所あるかも。
結構前からCDは持っているけどライブはまだ行ったことないんだよね。
楽しみだー♪


9月にはベリーダンスの一大イベント【Belly Dance Festival 2008】を観に行く。
http://www.laymun.com/festival.html


で、
10月は【ファンファーレ・チョカーリア】!
http://www.plankton.co.jp/fanfare/
いえーい♪
踊りだしたくなっちゃうようなジプシー音楽が気持ちいいのだ。
よこすか芸術劇場で、他に出演は【渋さ知らズ】。
http://webs.to/shibusa
http://www.plankton.co.jp/shibusa/index.html
↑2つめ、音出ます。
渋さもまだCDだけなんだよね。
うふふ、わくわく。


今んトコ11月は何も予定ないけど、
12月は【ボヘミアン・カフェー冬ー】に行きたいなぁ。
でも! 気付いてみれば金曜日。
えーーーー?!
ベリーの発表会練習曜日じゃん。
レッスンは夜遅い時間からだから、ライブ行ったあとダッシュで向かうってテもありかなぁ。


とかとか。
そんなアレコレ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/879

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年8月19日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジプシー音楽とフラメンコとベリーダンス」です。

次のブログ記事は「めきめき料理食べよう会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01