報告に行く

| トラックバック(0)
残業してからちょろっとカタラタスに顔をだす。
カタラタスのオーナー夫婦は世界一周経験者だ。
結婚式を挙げてすぐ新婚旅行で世界一周ビール旅に出かけて、去年帰国して10月にお店を開いた。
そんなご夫婦が経営するお店なので、行くとよく旅の話になるんだけど、トルコへ行く前にもカウンターで話をしていたら、イスタンブルにも旅行中に知り合った人がいると教えてくれた。

「ブルーモスクの近くにオメルさんって人がいて、私たちのこと言ってくれたら分かると思うから・・・」と出発前に渋谷のビールバー・カタラタスで聞いてはいたけどお店の場所は全然知らず。
「ホテルの人ですか? 絨毯屋?」
「絨毯屋さん」
という情報しか知らなかったのに。
ふらりと別な場所を探しながら歩いていたら偶然そのお店の前を通ったらしく、そこの従業員に普通に観光客として声をかけられ、そこにいた方の一人が誰かに「オメルさん」と声をかけているのを聞いてビックリ。
も、もしや??!
「あのー、さっきオメルさんって。もしかしたら・・・」
と聞いてみたらビンゴ!
イスタンブールに滞在4泊のうち3夜も一緒に飲んだくれ(笑)。
新市街にあるワインバーなんて、連れて行ってもらわなかったら絶対行くことなかっただろうなぁ。
その後食べた羊の腸をスパイシーな味付けにしたサンドイッチも辛くてうまうまー♪
オメルさんのお店には毎日誰かしら日本人の旅行者が集まっていて。
そんな方たちとも日々楽しく過ごさせていただきました。

そんな報告をして、オメルさんと奥さんから「そういえばカタラタスでエフェスビールのグラスが欲しいって行ってたから・・・」とエフェスビールの専用グラスを預かって帰ってきました。
だから、今度会社帰りじゃない時に届けに来ますねー。

20080917-1.jpgんで、お店に行ったら先日まで開催していたタイフェスの時に出していたメニューのタイカレーにありつけた。
わーい、わーい♪
食べた人が美味しいって言っていたから食べたかったんだよね。
らっき♪

1杯目はヴェデット。
「ヴェデット・エクストラホワイト」は、デュベルで有名なモルトガット醸造所がこの秋作った新作
だそうだ。
しかも今回はヴェデット初上陸キャンペーンとして、1杯につきスクラッチカード1枚付いていてTシャツやストラップが当たるというのでさっそく・・・。
やった♪
ストラップ当たっちゃった!
ってことでストラップと一緒に写真を撮ってみたりして(笑)。

タイカレーは辛いけど美味しい!!
うー、辛くて食べてると汗がどんどん出てくるよー。
これぞタイの味!

食べ終えて2杯目は「ホメル」。
ホメルってのはホップの意味があるそうで、その名の通りホップの味が素晴らしい!
こういうの好き♪

20080917-2.jpg 20080917-3.jpg








とりあえず、この日はさくっとこれで終了。
今度は会社帰りじゃない日に、トルコから預かりもののビアグラス6脚を持って飲みに来ます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/892

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年9月17日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰ってきました」です。

次のブログ記事は「報告に行く2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01