報告に行く2

| トラックバック(0)
今週末は超ご近所のお気に入りの飲み屋さんへ。
トルコに行く前に「今度はトルコでーっす♪」なんて話をしていたもんだから。
「帰ってきました!」とご挨拶がてら飲み(笑)。

安全ピンに小さな小さなナザール・ボンジュと葡萄の飾りがついたお土産を渡してお話をしていたら、栗の渋皮煮をいただき、茶碗蒸しをご馳走になった。
ええっ?! いやそんな・・・。
藁しべ長者な気分です。
ごちそうさまでした。
ありがとうございます♪

そして、いつものようにビールから始まって日本酒に切り替え、福井の黒龍と宮城のなんだったっけ(汗)、ひやおろしをいただく。
くぅううーっ、ビールも焼酎もワインも好きだけど、日本酒も好きだーっ!
そして新作メニューを中心にいつものようにガッツリ食べる(笑)。
あぁ、美味しかった♪

で、まぁ今回のトルコでは、いろいろとあっちこっちで意外な繋がりができてビックリするやら嬉しいやら。
先日の日記に書いた渋谷のビールバーでのことといい、ね。
近所の飲み屋さんでもそんな話をしつつ、そーいえばイスタンブル最終日にイコンのマリア様を研究している研究者の方にもオメルさんのお店で会ったっけ。
研究者って言えば、ご近所のこの飲み屋さんにも毎年トルコに行っている研究者ご夫婦が時々来られているとか・・・。
トルコに行く前にお店で飲んでいたらちょうどその方たちも飲みに来られていて、お店のママさんづてでそんな話を聞いたっけなぁ。
で、日本酒を飲みつつママさんにご夫婦研究者のお名前をお伺いしてみた。
オメルさんの奥さん(日本人)がトルコでコーディネーター業もしているので、もしかしたら知っているかもしれないと思って。
で、専門は違うけどもしかしたら、と思って月末からシリアへ留学する旅仲間にも聞いてみた。
携帯メールしたら速攻お返事きたよ。
知ってるって。
しかも九州で講義を聞いたことがあるとか。
奥様の論文も読んだことあるとか。
うそーん!?
トルコにもメールしてみたら、先日までお仕事していた特番の内容がまさにその奥様が本を書いたりしている内容で、お名前は調査中にいろんな所で見かけたらしい。

いやはや、世間は狭いね。
今度飲み屋で会ったらお話させていただこう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/893

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年9月20日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「報告に行く」です。

次のブログ記事は「宅配到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01