セクスィー大根

| トラックバック(0)
先の方が足の様に分かれている大根くん(笑)。

20081113.jpg会社近くの雑貨屋&食堂「DALIA」で、無農薬野菜を店頭売りしていたのを見つけたので、会社帰りに寄って買ってみました。
スーパーに売っているものに比べたらいろんな形をしているけれど、その分自然に育ったんだなーって野菜たち。

取引や関係のある農家だったりいろんな繋がりで品質の確かなものを仕入れて食堂で提供してくれて、時々は調理前の素材そのものを店頭で販売してくれたりするのです。
で、その状況はブログでも案内してくれるのでタイミングよく見つけると時々買いに行っちゃいます♪

夏はすもも
今回は野菜。
どちらももちろん無農薬。

かぶに大根、じゃがい・長芋・さつまいも。
他にも玉葱等々。
いろいろと惹かれたけれど、今回はさつまいもと大根を買ってみました。

これで焼き芋にしたら美味しいかなー♪
ふろふき大根なんかも美味しそう。
うっとり。

結局、焼き芋は魚焼きグリルで作成。
そんで大根はふろふきで食しました。

あー、本当や焼き芋は焚き火で焼きたい。
でも下町とは言え都内ど真ん中では難しい・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/912

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年11月13日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眼科行ってきました。」です。

次のブログ記事は「今年も参加♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01