眼科行ってきました。

| トラックバック(0)
と言っても目医者さんではなく(笑)。
「新宿眼科画廊」というギャラリーです。
http://www.gankagarou.com/

TRIBE関係でお知り合いになった方が展示をしているという連絡を受けて、観に行ってきました。
前回はタイミング悪くて行けなかったからなー。
"眼科"自体もTRIBEでお会いしたこともある(ライブペインティングもやる)方が運営しているし、前から興味はあったのですがなかなか機会とタイミングが合わずに・・・。
今回やっと行ってきました!

全体が白くて落ち着いた、こぢんまりとしたいい雰囲気の画廊でした。
ちょこちょこ来て見るのもいいかも。
連絡をいただいたのは、紙でキリンさんやリンゴなんかを作ってしまう紙アートの「なかむらきりん」さん。
人の顔に紙アートの動物をかぶせてしまうという手法の写真を展示してました。
初めて見た時は、「おぉ! こういう手法もあるんだ!!」と斬新な感じでしたねー。
写真って言っても本当にいろんな切り口があるんだと興味津々。



その後は暫く振りなカタラタス(笑)。

20081112-1.jpg10月末から仕事が忙しくなっちゃって、なかなか行けていなかったらいろんな新しい樽やボトルがどんどん入れ替わり。
どれもこれも飲みたーい!!
そうは言っても全て飲める訳もなく。
「ステラ・アルトワ」と「オールドストック・エール」と「ストーン・ルイネーションIPA」を飲んできました。
食事はタコスがメニューに入ってたので、当然頼む(笑)。
タコスと言っても実態はエンチラーダ。
メニューにエンチラーダって書いても分かる人少ないから、あえてタコスと表示しているのだとか。
そうだよねー、エンチラーダってメキシコ行ったことあるかメキシコ料理好きの人しか知らないかもね。

で。
お隣さんが以前からお願いしていたという通常メニューにはない「ベルリナー・キンドル・ヴァイセ」も味見させていただいちゃいました☆
赤と緑のシロップを入れて飲む、ドイツはベルリンのビアカクテル。
素のままのビールだとちょっとすっぱくて、シロップを入れると元のビールの味は何処へいった? という感じで色も味もガラリと変わる。
うわー、私ベルリンには行ってないから知らないよ、こんなの。
面白い!
お隣さん、味見させていただいてありがとうございました(^-^)

今、新しい樽やボトルがどんどん入っているので、ホント2日も行かないとなくなってしまうものもあるみたいだけど、さすがに毎日は行けないしここんトコ毎週も行けない状況なので、のんびり行った時にあるものを飲ませていただきます。
また次が楽しみだなぁ。
20081112-2.jpg 20081112-3.jpg 20081112-4.jpg 20081112-5.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/911

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年11月12日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔のCM」です。

次のブログ記事は「セクスィー大根」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01