昔のCM

| トラックバック(0)
意外と覚えているものですね。
というか、話を聞いていたら出稿量が多くて目にする機会が多かったからってのもあったのか。

グループのミーティングで昔の一般向け製品のCMを見たんだけど、「あ、これ知ってる知ってる!」っていうのがあって面白かったわー。
●●ちゃん若っ!
Xxxxっ! そういやこんなのやってたね。覚えてるよー。
今思うとこんなこんな人使ってたんだーとか、製品は知ってるけどCMの記憶がないものとかもあったりして。
当時担当していた人がチュニジアまでロケに同行したものがあったりとか裏話も聞きつつ。
いいなー、チュニジアロケ!(笑)
ま、私はそんな仕事してないので出張自体が珍しいことなのですが。



あと、カンヌって映画だけじゃなくて広告でもカンヌ国際広告祭なんてやってるんだね。
直接の仕事には関係ないというものの、面白くて勉強になります。

で、UNIQLOCK(http://www.uniqlo.jp/uniqlock/)がカンヌ国際広告祭でチタニウム部門とサイバー部門でグランプリを受賞して世界三大広告賞においてグランプリを受賞という快挙なのだとか。
(カンヌの他は、国際広告コンクール「CLIO AWARDS(クリオ アワーズ)」インタラクティブ部門、米国の広告賞「One Show(ワンショー)」インタラクティブ部門)
http://www.e-spirit.jp/uniqlo/index.html
はー、こんなんアリなのね。
ノンバーバルコミュニケーション(非言語的コミュニケーション)。
言語を必要としなければ、国別に言語を変えて作らなくてもどんな国の人にだって見てもらえる。
要はこれ(UNIQLOCK)、ブログパーツなんだけど、ユニクロックのサイト内ではどこの国でどれくらいブログパーツに使われているかが分るようにもなっていて、全世界でブログに組み込まれているのが分るのもおもしろい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/910

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年11月10日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うわーっ」です。

次のブログ記事は「眼科行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01