ボジョレー前のいろいろ

| トラックバック(0)
大阪出張がなくなって参加できることになったボジョレー飲み。
でも今はいろいろと忙しい時期なので、前日も22時を越えて慌てて会社を出る始末。
22時を越えて残っていると組合から怒られるのよーっ。
でもって翌日は8時から会社に入ってあれこれお仕事。
10時過ぎには会社を出て会合の場へ向かわなくてはいけないのに作業が終わらない!
電話をかけたりかかってきたり。
ぎりぎり終わりはしたけれども、この後も心配だからPCを持って行くことにした。

会合は興味深く勉強になり、いろいろ名刺交換したりして無事に終了。
ノーリターンで会社を出てきたし、いつものお店は自宅を通り過ぎて行く場所にある。
定時より若干早めに終わったことだし、このまま自宅に戻って1回PCを確認してから荷物を置いて身軽になってボジョレのお店に向かいましょ♪

なんて考えて自宅でPCを開いていた時に携帯に着信アリ。
時刻は当然定時を越えて・・・。
うそーん!
捕まっちゃったよ!!
携帯で会社のネットワークに繋いで作業をしていたのだけど、当然それは会社から繋ぐより速度は遅く、携帯に入った内容を対応するにも時間がかかる。
まぁ、内容が内容だけに出来ることなら時間外でも対応した方がいいことではあるし、対応できる状況だったから対応するけどさぁ。
PCを持って来たのもこの時間にPC繋いでいたのも必然ってヤツ??

なんとか作業を終えてメールを返し、念の為に電話も入れて、
「私これから移動しますので! 何かあったら携帯に連絡ください。対応は遅れるかもしれないけど」
と、念の為にまたPCを持っていつものお店へ・・・。
荷物を置きに帰ったはずなのに、結局PC持って飲みに行くんかい!

移動途中に携帯に無事に案件は終了したとのメールが入ってひと安心。
え? PC持って電車乗ってるのも取り越し苦労??
まぁいっか。
無事に何事も無く終了したならそれでOK。

はー。
これで心置きなく飲めるわ!
遅い時間に予約をしていたのに、それにも遅れてしまうことになったけど。
でも片付いたお仕事の後に飲むお酒と美味しいごはんは幸せでした。
全て忘れて堪能しました!(笑)

20081121-1.jpg別に特別ワイン好きって訳でもないんだけど、いつものお店にお誘いいただいて数年前からこの時期は飲みに行ってます。
ワインだけじゃなく、ごはんもしっかりコースで出してくれるのが嬉しい♪
今回は、
・前菜盛り合わせ(キッシュやラタトゥユ、お肉のパテにペーストに)
・蟹の濃厚スープ
・メイン(お肉2種盛り合わせ。赤ワイン煮とシュークルト)
・デザート
プチパンは追加も貰ってしっかりがっつり食べながら今年のワインをいただきました。

20081121-2.jpg 20081121-3.jpg 20081121-4.jpg









あぁ、やっぱりワインはガッツリと食べながら飲みたい(笑)。
ちょっと何かを摘みながら、というよりここのお店のボリュームのあるフランスのどっしりとした家庭料理を食べながら飲むのが好き。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/913

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年11月21日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も参加♪」です。

次のブログ記事は「地上の花、天上の色」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01