菌類のふしぎ

| トラックバック(0)
 もやしもんが好きです。
石川雅之氏ホームページ:http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/

博物館も好きです。

ということで(?)、行ってきました!

国立科学博物館 特別展 「菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち-」
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2008/mysterious_fungi/index.html
http://www.tbs.co.jp/kinruiten/contents/top/index-j.html


いい具合にかもされていて面白かったです。
何の気なしに、「仕事納めも終わったし、明日からまたお手伝いが忙しいからサクっと今日行こう!」と思い立って27日の夕方に出かけてみたら、年内はこれが最終日でした。
あら。
ナイスタイミング?
閉館1時間前の館内は入口付近は混んでいたけど徐々に見やすくあちこちふらふらと見て回ってきました。
いやー、菌たち面白い!
リアル菌たちの展示もさることながら、いたるところに“もやし”たちのラクガキがっ。
第一展示会場は写真撮影OKだったので、お客さんたちがあちこちでカメラ片手に菌探し(笑)。
私は残念ながらカメラ持っていかなかったので、携帯カメラでちょこちょこっと・・・。
いやぁ、楽しかった!
20081227-01.jpg 20081227-03.jpg 20081227-04.jpg 20081227-05.jpg 20081227-06.jpg 20081227-07.jpg 20081227-08.jpg 20081227-09.jpg 20081227-10.jpg 20081227-11.jpg  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/936

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年12月27日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衣装を着てみた」です。

次のブログ記事は「ライブの前に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01