必然

| トラックバック(0)
物事は全てなるようにしてなる。

発表会は3月末。
土日の2日間開催ですが、今回は基本的に1人1日のみの参加です。
同じ演目を土曜日チーム、日曜日チームと分けて同じ曲で同じ振り付け。
(でも人数の関係や、ポーズ等微妙に両チームで細部が違ったりもする)
小田蘭は日曜日なので、土曜日はお客さんとして観に行きます。

今年もスタジオでお手伝いバイトを募集していたから、土曜日だけでもお手伝いしようかとも思ったのだけど。
でも本番前日の貴重な休日は翌日に備えていろいろ準備したいこともあるし、やっぱりお手伝いは2日間まるっと入った方が勝手も分ってお手伝いとしても役立つもんね。
イベントのお手伝いは好きだし慣れてもいるけれど、土曜日はネイルしたり翌日の見栄えを整えることに専念しようと思っていた。

で。
そんなことで一応土曜日はネイルサロンに行って発表会を観に行くくらいしか予定を入れていなかったのだけど。

先日、見知らぬ人から封書が届いた。

封筒の裏の差出人は
津田令子アシスタント。

誰??
アシスタントの名前も知らないし、そもそも津田令子って誰?

封筒を開けてみると、学生時代にお世話になった顧問の教授で旅行作家の秋山秀一先生と、トラベルキャスター津田令子さんの共著である旅本の出版記念パーティのご案内だった。
出欠確認のハガキも同封されてる。

そのパーティの日程が、3月末の土曜日の昼間。
土曜日の発表会は夕方スタート。
お手伝いもしないし、充分パーティに行ける時間。
午前中にネイルに行って、昼間はパーティ、夜は発表会。

土曜日に発表会に出ることになっていたら行けなかったし、お手伝いに手を上げていたら行けなかった。
上手い具合におさまったもんだ。
こういうパーティなんて出席する機会もそうないから楽しみだー♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/956

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年2月23日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バラバラ」です。

次のブログ記事は「被り物会?(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01