被り物会?(笑)

| トラックバック(0)
いえいえ、アラブフェア&エジ娘3人展真っ最中のカタラタスを22時から貸切にして、カタラタスに馴染み深い人のお疲れ様&重大発表会を開催するというのでお邪魔してきました。

20090225-1.jpg昨年お店のゆうこさんがオクトーバーフェストへ出かけた際に臨時でカウンターに入っていた、酒屋さんでなおさんのお友達のバレーボーラーおにーちゃん「まっちゃん」。
まっちゃんがカウンターに入っていた時に私もお店に行ったことがあるけど、お客さんみんなと前からの知り合いなのかと思ったくらい馴染んだ様子で接客していらっしゃいました。
まぁ、カタラタスはお客さん同士も仲いいもんね。
一人で行っても誰かしら話し相手がいる。
というか、近くの人とも気軽に話ができるというお店の雰囲気が好き。

そんなまっちゃんが、勤めていた酒屋さんを辞めて重大発表がある!?
ちょうどボリビアのお土産渡しに行った時にカウンターに座っていて、4月に行くって話をしていたからそのこと?
長期旅に出るの??
などと思いつつ、貸切の日にお店へお邪魔いたしました。

香港から帰ったばかりのお友達がアラブフェアに友人を連れて来ると聞いていたので、貸切時間より前にお店入りしてわいわい楽しく飲んで食べる。
と、そのうちにまっちゃん登場!

蛙の被り物持参でした(笑)。

なんでもTDLに行っていたとか。
この被り物が私たちのテーブルで大人気!
皆で代わる代わる被らせてもらっては写真撮ってたですよ。
貸切が始まったら馬の被り物も出てくるわ。
なに? この被り物大会(笑)。

で、重大発表というのは小田蘭の予想をいい意味ですっごく裏切ってくれました!

5月より、正式にまっちゃんがカタラタス店員に!!
わー、わー、わー♪
今までオーナー夫婦2人体制だったのが、5月から+まっちゃんの3人体制になるのですね。
確かに、こぢんまりしたお店とはいえ満席になることも多いこのお店を2人で回しているのは大変そうだったもんね。
3人体制になったら、きっともっとカウンターの中も外も素敵にまわっていくだろうな。

そして、酒屋さん退職から5月までの間にヨーロッパと南米の旅!
いろんなビール飲んでいろんな景色を見て、帰国したら是非そんな話で私たちを羨ましがらせてくださいまし♪


写真はまっちゃんが来る前にアラブフェアで飲み食いしていたもの。
クリスマスの時期に出ていたおねーちゃんがラベル「メレ・ノエル」のビールのヴィンテージ物があるというので皆で飲んでみました。
澱があるビールなんて、まるでワインみたい。
あと、先日品切れで食べられなかった葡萄の葉のドルマも食べた♪
20090225-2.jpg 20090225-3.jpg 20090225-4.jpg 20090225-5.jpg 20090225-6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/958

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年2月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「必然」です。

次のブログ記事は「ちくちく縫い縫い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01