岡山からの宅配便

| トラックバック(0)

実は岡山からお土産を宅配で送っていました。受付時間より少し早めに後楽園へ入り、結婚式が始まるまでの間に散策していたのですが、その時にお土産屋さんで岡山の地ビールを発見。
独歩 :  http://www.msb.co.jp/beer.php
配送も受け付けているというので、そこにあった5種類を発送してもらいました。
カタラタスまで(笑)。

いや、だって5種類も持って帰るの重いしさ。
飲み比べしたかったら人数がいた方がいいじゃない。
カタラタスならお店のゆうこさんとなおさんとも飲めるし、カウンターに座っている人にもおすそ分けして一緒にのんだら少しずつ5種類飲める!

なんて考えちゃったもんだからさぁ。
最近忙しいけど、今週水曜日は一応ノー残業デーだからお店に行けるでしょ♪
ということで、岡山から地ビールを送って皆で飲んでまいりました。
タイミングよく前日にお友達からカタラタスへのお誘いもかかり、ナイスタイミングだねー、と思いながらそれでも少し残業してお店へ向かう。
ノー残業デーなのに・・・。

20081210-1.jpgまずは新しく入っていた樽生「ローグ・デッドガイエール」。
アメリカの地ビールですが、これはまた知らないところのだなー。
本当、アメリカの地ビール事情っておもしろい。
そして、デリリュウムと同じ醸造所で作られているクリスマス限定ビール「メレ・ノエル」。
これ、グラスが上の写真の通りイカしたおねーちゃんサンタなんだよね(笑)。
こういう遊び心大好き☆

そして、送った独歩のビールは、ピルスナーとデュンケルとピーチピルスとマスカットピルスと期間限定のストロベリー。
フルーツの香りがすっごく良くてビックリでした。
カウンターにいたお客さんにもどうぞーと配ってもらったら、なんとお隣に座っていた方が超地元に居た事があったらしい。
すごい偶然とローカルな話題にびっくりですよ。
私が通っていた小学校の名前言って分かるんだもん。なんだそれ(笑)。

そして、最後に前から気になっていた「ブルックリン・ラガー」。
ゆうこさんがこのビールのTシャツを着ていたことがあって、そのデザインがめっちゃ可愛くてお気に入りでした。

食事もクリスマスメニューが美味しくって♪
新しく入ってきているビールもさることながら、クリスマスメニューが食べたくて来たってのも大いにある!
はー、幸せでございました。
20081210-2.jpg 20081210-3.jpg 20081210-4.jpg 20081210-5.jpg 20081210-7.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/925

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年12月10日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えびめし」です。

次のブログ記事は「おとうさんのクリスマスリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01