えびめし

| トラックバック(0)

岡山で新婦に案内されて、『えびめし』なるものを食べてきました。
「岡山名物なんじゃけど知っとる?」
え? 知らない・・・。

なに?
えびごはん?

20081206.jpg実際は、ソース味の海老チャーハンみたいなものでした。
上に乗っているのは玉子焼きを細く切ったもの。
他に、『オムえびめし』というものもあって、こちらは通常の『えびめし』をオムライスにしたもの。

広島のお好み焼きと大阪のお好み焼きに挟まれた土地でおもしろいものがあるんだなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/924

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年12月 8日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新郎号泣」です。

次のブログ記事は「岡山からの宅配便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01