新郎号泣

| トラックバック(0)
最後の挨拶で新郎号泣。
新郎父も号泣して両家代表挨拶ができなくなり、途中から新郎母が手紙を引き継いで読むという今までにない披露宴でした(笑)。
いやー、男が涙もろい家系なのね。
でもそれが和やかな笑いになるアタリが新郎一家の人柄ですなぁ。

場所は日本三大名園の1つ、岡山「後楽園」。
こんな所で結婚式ってできるんだ!!
なんでも後楽園自体のイベントがあるから、年に限られた回数しか式をすることができないんだとか。
正門のすぐ近くにある鶴鳴館にて。
ここには能舞台があって、親族で式を終えた新郎新婦が能舞台から出席した人たちに挨拶をするのですが。
2人の選んだ衣装がなんと十二単!
男性も束帯ですよ!
はーっ。

なんでも略式ではなくちゃんとした十二単を着させてくれる所は東日本に一ヶ所、西日本に一ヶ所なんだとか。
すっごいなぁ。
式もバッチリ日本式で、十二単の後のお色直しで着ていたのも着物でした。

十二単って話を事前に聞いていたから、今回しっかりデジイチを持ち込んでバンバン撮ってきましたよ!
写真整理はまた来週ー。
で、披露宴でも撮りまくっていたら、本物カメラマンさんに「カメラマンなの?」とか聞かれちゃいました。
あ、いやー・・・。
プロではありません。。。

前日は新居に泊まらせてもらい、式の後にみんなに配る新婦手作りクッキーの袋詰め作業を手伝ったりなんかもして。
話していたら新郎と趣味が結構カブっていて話が盛り上がったりしてねー。
カメラもCannon派で何台も持っていて、自転車もロードにマウンテンにと走らせているとか。
他にもいくつか(笑)。


それにしても岡山寒かった!!
-3℃とかって何さ。
風邪引かないように今日は早く寝ようっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/923

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年12月 7日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わーるどわいどな道聞かれ人」です。

次のブログ記事は「えびめし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01