わーるどわいどな道聞かれ人

| トラックバック(0)
「秋葉原はどこだ?」
と、秋葉原駅のホームでアジア系のおっちゃん達に声をかけられる。
ワールドワイドに道を聞かれる小田蘭は相変わらず健在だー(笑)。
えー? 秋葉原駅はここだよ。
と答えるも、おっちゃん達は外に出たかったらしい。
場所は東京方面行きのホーム。
近くにあるのは総武線ホームに通じる階段。
あ、そりゃわからないわ。
改札に通じる階段が隠れてる。
日本語でだって言葉だけで上手く説明できないのに英語でなんてムリっ!
しかも何口に出たいんだろう。
やっぱ、電気街だろうなぁ。
エレクトリック・タウン?と確認して、一緒に改札口が見える場所までごあんなーい。
シンガポールとマレーシアとフィリピンと、と多国籍なおっちゃん達で、あそこですよー、と示す私の前を日本語や英語でお礼を言いながらぞろぞろと通り過ぎて行かれました。
ありゃ、こんな大人数だったのね。

彼らを見送った後、ホームに戻って東京駅下車。
小学生時代からの友人の結婚式に参加のため、1泊で岡山まで行ってきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/922

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年12月 7日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パシらせちゃった(汗)」です。

次のブログ記事は「新郎号泣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01