ベリー用ヘアメイク

| トラックバック(0)
20090314.JPGやはりというか、当たり前というか、まだまだ長さは短いこの髪を当日はどうしたものかと頭を悩ませていたのですが、いい加減日にちも迫ってきたのでお世話になっている美容室TRIBEへ。
ウィッグは本番中に取れてしまうのが怖いので、地毛でなんとかしたい小田蘭としては短いなりに雰囲気のある髪型にしたいところです。
パーマも取れかかっているし。

ゆるいウェーブで少しでも垂らしておくか。
ふわふわパーマでかわいさを出すか。
いっそのことストレートにして前下がりのボブでクレオパトラ風?(笑)

悩んで迷って結局写真のようになりました。


あとはメイク。

アイメイクって殆どしないからなー。
でもベリーのメイクはアイメイクが大事!
予約を入れた時に相談したいことも伝えておいて、つけまつげを買って、衣装の色に合わせたアイライナーやアイシャドウも買い、うちにあるメイク用品を一式持ちこみでレクチャーしてもらいましたですよ。

なにしろ担当さんもアラブメイクなんてしたことない。
普通のヘアメイクならそれなりに場数踏んでいるだろうけれど、経験のないアラブ風メイクなんて言われても困るか(汗)。

とりあえずベリーダンスの雑誌を持ち込み、2人でそれを見ながら、衣装の色とか話ながら、やっぱパープル系かなー…といろいろ片目を作ってもらいながらアドバイスもらいました。
ペンシルを使いつつ、もっとラインを太く取りたい時はペンシルの後に黒いシャドウを使うといいとか。
アイライナー入れたりとか。
パウダーのアイシャドウはそのまま使うとあまり濃くはならないから、ベースとしてジェルかクリームタイプのシャドウを使ってから普通のシャドウをのせて行くとか。
つけまつげなんてつけたことないから、その付け方とか。
自分のまつげにビューラーとマスカラしたその後からつけるんだ。
わーーーっ、すっごい目元強調!

さっそく帰りにクリームタイプのアイシャドウセットとブラックのアイシャドウ買って帰りました。
NYXのラインナップって、ベリー用にいいんじゃないかなーと思ったり。
http://www.nyx.ne.jp/index.html
本番までに自分で出来るように頑張ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/961

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年3月14日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめての」です。

次のブログ記事は「出張仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01