胃袋の位置

| トラックバック(0)
鍼灸治療の2回目が終わって暫くした頃、なんだか内臓の位置が上がったような感覚が・・・?

なんとなく。
ご飯を食べた後の、お腹が膨らむ位置が前より上な気がする。
いつも午前中の早い時間からお腹ぐーぐーだったのが、朝ごはん量は同じなのに前より空腹になるまでの時間が開いた気がする。
ベリーでマイヤ(腹部ー腰を動かすテクニックの1つ)をやっているとお腹(内臓?)が前よりよく動いているような気がする。

と、まぁ全て「・・・気がする」なのですが。
3回目の治療の時に「外側はそこまで改善されていないのに、内臓の位置が上がってきてますね」と言われました。
やはり?!
っていうか、こんなに早く効果が出てくるなんて驚き。

内臓の位置が下がっていたのは普段の座り姿勢が悪かったことが多分に影響していたらしく、内臓の位置が直ってきた為に普段椅子に座って仕事をしている姿勢も良くなった。
指摘された姿勢を意識しているというのもあるけど、なにより長時間きちんと座っていても苦じゃないのです。
以前は無理矢理正しい姿勢をしている感じが強くて、それを長いこと続けているのは結構苦しかったのですが、今では自然と座っている姿勢が正しい。
むしろ以前と同じ座り方をしようとするとむずむずとおかしな感覚があって座りなおしちゃうくらい。
治療の前後に座って先生と話をしている時も、「姿勢も良くなりましたねー!」と言われるような。

首筋に残る芯も殆どなくなり、私は鍼に対する反応が良いと言われ、どうも鍼灸治療が合っていたようです。
通い始めて1ヶ月経たずに2週間に1度の通院で良くなったのはとても嬉しい♪
次は1ヶ月に1度の通院となるように目指します。

ところで。
胃下垂が治ると今までのような大喰らいではなくなるのでしょうか。
でもたぶんそれが正常なのだわ(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/968

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年3月24日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通し稽古」です。

次のブログ記事は「最後の外練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01