アラブ・チャリティ・バザー

| トラックバック(0)

本日、アラブ・チャリティ・バザーでした♪
http://www.otoa.com/news_detail.php?id=15387

これ、旅仲間が以前から行っていて、話しを聞くたびに私も行きたーい!
と思っていたのですが、去年は平日だったりもしてなかなか機会がなかったのです。

今回はしっかり事前に連絡を貰って楽しみにしてました。
で、それが本日!
今までは大使館やホテルでやっていたのが、今回はアークヒルズです。
駅で待ち合わせをして、今回声をかけてくれたおろちゃん(http://kamen.client.jp/)や、彼女の後輩ちゃんやベリーダンス仲間と一緒に会場へ。
会場へ向かう時には桜坂を通って行きますよー♪
うん、満開の桜!

皆で桜を写真に撮っていると、ふと気付くと一緒にいた旅仲間のお知り合いの方が私たちの隣に・・・。
エジプトを題材に木版画を作っているという山本さんでした。
http://www.luxor-co.com/entertainment/intavew/intavew_0101.shtm
こんな方ともお知り合いなのね。
私の周りの友人達は本当に顔が広いし本人達も才能豊かで素敵!
そのエジプトの木版画で作った一筆箋をいただいてしまいました。
ありがとうございます!!

みんなで並んで入場を待っていると、山本さんのお知り合いやらエジプトで会ったエジプト留学経験者やら彼女と一緒に来ていたのはエルサラで働くの人?!!
次から次へとエジ関係の濃い人々に出会えて嬉し楽しい。

20090404-2.jpg入場すると同時に解散し(笑)、各々興味のあるブースへと散っていきます。
アラブやアフリカの国々がそれぞれブースを出していて、工芸品や衣装やアクセサリー等々結構お安く手に入るのです。
各国のフードコーナーも大変な人だかり。
民族衣装を着て写真を撮れるコーナーもあったり、特賞として往復航空券が当たる抽選コーナーもあったりして、会場はあっという間に大混雑。
私もなんとか一回りして、サウジアラビアのブースで黒いアバヤを買い、イラクのブースでネックレスとピアスのセットを買う。
どっちもベリーに使えそうだなーと思ってしまう所が最近のベリーのハマリ具合を表してますねww

そして、一息ついたら午後からは今回初のお楽しみ、エジプト国立民族舞踊団「レダ」の登場です!!
おおー! タンヌーラもやるのね♪
女の子可愛いーーーー。
あ、レダ団長もいる。
いやぁ、入場料1000円でレダが見れちゃうなんて、すごいなぁ。

20090404-1.jpg私は明日の予定もあって、レダが終了して少ししたら失礼してきてしまいましたが、楽しい時間でした。
また来年も来てみたーい!
楽しかった!
20090404-3.jpg 20090404-4.jpg 20090404-5.jpg 20090404-6.jpg 20090404-7.jpg 20090404-8.jpg 20090404-9.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/976

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年4月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「ヤマ●●春のパン祭り♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01