2009年6月アーカイブ

子供と動物にはかなわない。
とはTVや広告業界で言われるフレーズだっけ。

確かにねー。
こんなん可愛くってヤバイって!
アクセス集中しすぎてお詫びのメッセージが表示されちゃうくらいだもんね。

バファリス
http://www.bufferin.net/special/

てことで、そんな可愛いバファリスがいろんなサイトやブログで紹介されてます。
その紹介されている一部。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/27/news104.html

mixiのログインページが今バファリスで、最初に見た時は「この黒いぐちゃぐちゃなんだろう・・・」と思ったもんですが(笑)。
頭痛のタネの素だったのかー。

そういやウチの会社にも数年前まではいろんな製品にそれぞれ動物を模したキャラクターがいたなぁ。
それこそリスから鳥や鶏に象にetc...
ここ数年の会社方針ですっかりなりを潜めてしまいましたが。
いま生き残って活動しているのは1つだけ。

個人的には子供だろうが動物だろうが、冒頭のように揶揄されようが、注目されて認知されるなら全然アリじゃんよー。
と、思うのですが。
UNIQLOCKだってオトナグリコだってバファリスだって、広告に何を使っていても話題になったもん勝ちじゃない?
個人的には以前から いいちこ のポスターが好きですが、最近のツボは ぴちょんくん号 でした(笑)。


UNIQLOCK : http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
オトナグリコ : http://www.glico.co.jp/otona/
バファリス : http://www.bufferin.net/special/
いいちこ : http://www.iichiko.co.jp/design/graphic/
エコ旅(ぴちょんくん号) : http://www.eco-tabi.jp/
複数人の女性が集まっている時によく話題に上ってくるものの1つとして「ダイエット話」があるかと思うのです。
それ程太っているように見えない人でもダイエット話は盛り上がる。

ところがベリーを始めてからというもの、ベリ友からよく聞くことは世の女性たちとはまったく逆の「太りたい」話。
周りのベリ友は何故か痩せている人が多い。
そして、ベリーはある程度肉付きの良い方が綺麗に見えるということもある。
で。
「もうちょっと肉を付けたい。できればお腹のあたり」
という、ダイエット話をしている世の女性たちを敵に回しそうな話が話題にあがるのです。

体質的に食べても太れない人たちが何故か私の周りに集まっているのかもしれない。
IN(摂取)とOUT(燃焼)の問題で、食べている以上に実は動いている人たちが多いからかもしれない。

痩せたい人と、太りたい人。
人の悩みは人の数だけあるのです。

小田蘭個人的には、これ以上太ったり痩せたりしなくていいけど胸が欲しい。
イマサラ?(笑)。

いや、だってね。
やはりベリーの衣装を格好良く着こなすにはそれなりの胸が必要なのです。
衣装のお直しでなんとかなる部分も大きいですが、やっぱりもうちょっと自胸も・・・ね。
いつだったか「魔女たちの22時」というTV番組で、36歳からバストアップして60歳の今でもしっかりサイズとハリを保っている方が紹介されていました。
さっそくその手法を試してみなくっちゃ☆
http://www.ntv.co.jp/majo/week/090519_02.html

http://www.kenkou-de.com/archives/cat21/22_ah/
でもこれって、結局二の腕やお腹にそれなりの脂肪がないと胸に動かすこともできないんじゃ・・・
まぁ、とりあえずやってみましょう。
でも1日15分。
面倒くさそうだなー、と思っている時点でダメダメです。。。
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01