バファリス

| トラックバック(0)
子供と動物にはかなわない。
とはTVや広告業界で言われるフレーズだっけ。

確かにねー。
こんなん可愛くってヤバイって!
アクセス集中しすぎてお詫びのメッセージが表示されちゃうくらいだもんね。

バファリス
http://www.bufferin.net/special/

てことで、そんな可愛いバファリスがいろんなサイトやブログで紹介されてます。
その紹介されている一部。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/27/news104.html

mixiのログインページが今バファリスで、最初に見た時は「この黒いぐちゃぐちゃなんだろう・・・」と思ったもんですが(笑)。
頭痛のタネの素だったのかー。

そういやウチの会社にも数年前まではいろんな製品にそれぞれ動物を模したキャラクターがいたなぁ。
それこそリスから鳥や鶏に象にetc...
ここ数年の会社方針ですっかりなりを潜めてしまいましたが。
いま生き残って活動しているのは1つだけ。

個人的には子供だろうが動物だろうが、冒頭のように揶揄されようが、注目されて認知されるなら全然アリじゃんよー。
と、思うのですが。
UNIQLOCKだってオトナグリコだってバファリスだって、広告に何を使っていても話題になったもん勝ちじゃない?
個人的には以前から いいちこ のポスターが好きですが、最近のツボは ぴちょんくん号 でした(笑)。


UNIQLOCK : http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
オトナグリコ : http://www.glico.co.jp/otona/
バファリス : http://www.bufferin.net/special/
いいちこ : http://www.iichiko.co.jp/design/graphic/
エコ旅(ぴちょんくん号) : http://www.eco-tabi.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1017

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年6月 2日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女子の話題」です。

次のブログ記事は「夏の準備を始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01