夏の準備を始めました

| トラックバック(0)

夏の準備。
いろいろとね。

とりあえずチケットはGW前に押さえた。
でも7月のチケットを4月末では2ヵ月半前だもんね。
やっぱりちょっと出遅れで、希望便は満杯。
カタールを押さえつつ、エミレーツのキャンセル待ちをしてもらっていますが、望みは薄いかもなぁ。

夏休みは7月にイランに行きます!
旅仲間のけいさんと一緒です♪
運がよければシリアに留学中のはいじさんと一部現地合流できるかも??
「世界の半分」と讃えられるエスファハーンと、中東の3Pと称される遺跡の1つペルセポリスに行きたい!
(中東の3P=パルミラ[シリア]、ペトラ[ヨルダン]、ペルセポリス[イラン]。パルミラもペトラも行ったことあるし、あとはペルセポリスだけ♪)

当初はけいさんとイエメンに行きたいとう話しもあったんだけど、さすがに今の状況でイエメンはねー・・・。
いくら幸福のアラビアと呼ばれていた土地でも現状は治安が悪すぎます。
テロも起きているし、被害にあわれた方の確認に現地入りした方々までもが巻き込まれてしまうようでは、とても行くことはできません。
シリア留学中のはいじさん情報(留学仲間や知り合い情報)でも、イエメン関係の当事者にもさっぱり情報が入ってこないらしく、これでは普通に旅行に行くのは無理でしょう。
当然自粛です。

で、次の候補がイラン。
イランは結構厳格なイスラム圏で、サウジアラビア程ではないにしろ旅行者であっても女性はスカーフ必須。体の線が分るような服装はダメ。
女性一人旅ではなにかと制限が多くて不便な土地柄なので、行く時は同行者がいた方がいい。
この夏は日にちを合わせてけいさんと旅に出ることが出来そうなので、だったらこの機会にイランに行こうと合意しました(笑)。

出発が7月中旬過ぎてからなので、その前に原稿を仕上げていく予定w
これも夏の準備。
さぁ、やるぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1015

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年6月 3日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バファリス」です。

次のブログ記事は「精米の音と匂い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01