やっとeチケ入手!

| トラックバック(0)
7月頭に品川の美味しい隠れ家ごはんをしてきたのに。
その写真もあるのにアップしている時間がないよー(汗)。

そう、明後日からトルコです。
今回途中でいきなりイラン→トルコとチケットを変更した為に行きの羽田→関空がキャンセル待ち。
イランまでは羽田から綺麗にチケットが取れていても、ドーハからの行き先を変更するだけなのに、行き先変更は全てをキャンセルしてイチから取り直しになってしまうのです。
で、結局ギリギリまで待ったのだけど羽田ー関空のいい便は取れませんでした。
だって午後イチ便で関空に到着しても、関空→ドーハは日付が変わった頃なのよ!
午前中は仕事だし、ムリムリ。

てなわけで、大阪まで新幹線+特急で移動しようかどうしようかと思っていたのですが。
マイレージが溜まっていたのを思い出し、サイトを確認したら午前中に会社へ行って荷物を取りに戻ってからでも乗れそうな便が取れたので、国内はマイレージ移動。
でも行きは羽田→伊丹しか空いてませんでした(笑)。
まぁでも、夕方伊丹に到着しても関空のチェックインまでは充分余裕あるし、伊丹から関空まではリムジンバスも出ているからのんびり向かいますよ。

出発は17日。
eチケットの発券も何故か私のだけ上手くいかずに、やっと本日なんとか入手することができました。
はー、こっちもギリギリ、一安心。

趣味の旅本原稿もなんとか入稿。
おかげでここの所の週末は外出する以外はずっと自宅でPCに張り付きでした。
でもって、会社でも出発前に終わらせないといけない仕事が山済みで、会議やら机に向かいっぱなしの座りっぱなしでお尻痛い。。。。

あー、もう!
せっかく久々のRockamencoだったのにライブ行けなかった!
レッスン着を持って会社に行ってもレッスンに行けないことも多くて悲しいわっ。

それでもなんとかボヘミアン・カフェでラテンサウンドとフラメンコとベリーダンスを堪能することはできた。
http://bohemiancafe.info/event/
男性フラメンコダンサーが3人もいて、中でも2人のダンサーの掛け合いでステッキを使った男の闘いみたいな踊りが迫力で最高でした。
フラメンコでもステッキを使う踊りってあるんだ!
男性が使うものだからか、私たちが発表会で使ったアサヤ(ステッキ)よりもかなり太めで力強かったわー。

imageもうっとり。
http://www.bellydance-kaho.com/news/20090703.shtml
青と白と赤の色彩。
生演奏。
奏者の中にはベリーダンサーとしてスタジオで講師を受け持つプロのチェリストもいる。
ステージでさっきまで踊っていたダンサーが、ドレスに着替えて歌も歌っちゃう。
しかもその人はマジシャンでもある。
なんて多彩な人が多くて素敵な舞台なんだろう。
2年前のhommageを観られなかったのがホント悔やまれる。

トルコから帰ってきても行きたいもの沢山なのです。
世田谷美術館で「メキシコ20世紀絵画展」とか。
http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=1511
国立科学博物館で「黄金の都シカン」とか。
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2009/sican/
パシフィコ横浜で「海のエジプト展」とか。
http://www.asahi.com/egypt/

うーむ、仕事も忙しくなるのにこんなに沢山大丈夫なのだろうか。
8月は宮崎と松江、9月は宇部と北九州に出張だって。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1029

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年7月14日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃらーん♪」です。

次のブログ記事は「帰国報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01