新コンデジ

| トラックバック(0)
この旅行前にコンパクトデジカメを新調したのです。
今まで使っていたものが電源を入れる度に時刻設定を要求するようになっちゃって…。
5年は使ってるからいいかげん使い倒した感もあるし、修理するよりは買った方がいいよね。
・・・と、初めてS○NY(伏字になってない(笑))に手を出してみましたw

旅行中のコンデジはデジイチのサブ機だし、などと軽く考えていた自分を反省。
いや、ホントごめん!
今までS○NYってなんとなく意識して選択肢から外してたんだけど、認識を改めたよ。

薄いし液晶は大きいし、手ブレ機能も高性能だし暗い所でも綺麗に明るく撮れる!
そりゃ5年前の機種と比べたらいろんな部分で高性能になってるのは当たり前だけど、最近他メーカーの手ブレ対応機種を買った友人にも、旅行中にランチをご一緒したベリーの先生のダンナ様にもすごく好評だったS○NY。
イスタンブールの夕暮れもとっても綺麗に撮れました。
この暗さでコンデジ撮影だったらバリバリ手ブレしまくりか、暗くて何撮ってるのか分からない状態になるのに、大丈夫だった。

薄暗い室内でも明るく撮れるので、「この薄暗い小汚さを写したいのに!(inロードス島の宿の一部(汗))」って時は明るく撮れすぎちゃった雰囲気はありましたが。
その辺はまだ機能を使いこなせていないからだな。


写真は23日に泊まったホテルの屋上レストランから見たイスタンブルの夕暮れ。
サマータイムがあり、21時を回ってやっと暗くなります。
外で食べてきちゃったので、夕連れを見るために食べもせずチャイだけ頼んだのでした。
「チャイだけでもいい?」
って言ったら「もちろん!」と快く迎えてくれて、しかもチャイのお金はいらないと…。
ありがとうー。
ここで食べればよかったかなぁ、と思ったけれどもこのレストランは魚料理がメイン。魚料理が苦手な友人と一緒だったため、ここでの食事は難しかったんだよねー。

■屋上レストランを囲む壁の硝子に写ったアヤソフィア。
硝子の向こうにはマルマラ海とアジア側が見えます♪

20090802-1.jpg■屋上レストランで食事をする人たちの向こうに見えるアヤソフィア。

20090802-2.jpg■同じく屋上レストランから、ブルーモスク。

20090802-3.jpg掲載した写真の撮影機種はT900。
小田蘭は赤を買いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1033

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年8月 2日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衣装」です。

次のブログ記事は「「オ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01