「オ」

| トラックバック(0)
ロードス島でkさんと一緒にずーっと疑問だった「オ」。
正確には、「オ」の文字を裏側から透かし見た文字。ってか記号?
ロードスシティの旧市街でも見かけたし、リンドスに向かうバスの中でも見かけた。

20090803.jpgあ、「オ」!
えっ? ああっ、ほんとだ。「オ」が裏返ってるーーーっ(笑)。

ギリシャ語の文字なのかも分からず、とりあえずバスの中から「オ」が見えた時に慌てて撮っておいたのです。

kさんの友人にギリシャ語を習っている人がいるということで、知ってたら教えてもらおうとkさんが連絡を取ってました。
帰国後その人のギリシャ語の先生から教えてもらって判明したのは、

ギリシャ文字「カッパ」κ
銀行「アルファバンク」のマーク

ということでした。
アルファバンクなのに「α」じゃないんだとか、
「κ」がなんでアルファバンクのマーク?とか、
疑問はやっぱり残るけど、ひとまず謎解明!(笑)

そういえば、あわてて撮った写真にも確かにマークの下に「ALPHA BANK」って文字がある。
はー、すっきり。
お友達さん、ありがとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1034

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年8月 4日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新コンデジ」です。

次のブログ記事は「元気さ加減」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01