トルコで買ってきたCD

| トラックバック(0)
今回のトルコではCDを買い込んできた。
こちら、写真の9枚。
当然ながら、全てジャケ買いです。
半数がポップス、半数がベリーダンス音楽。
  20090809.jpg[1]ー[3][8]
トルコのポップス。
[1]こういうヒット曲の寄せ集めCDを買っておけば、まぁその国の人気傾向が分るだろうと思って。
[2][3]は、とりあえずシシリーの大型ショッピングモール内のCD&本屋でCDが沢山並んでいた男性歌手のものと、適当に女性歌手を買ってみた。
タルカンとかセルタブとか、敢えて知っている日本でも手に入りそうな有名ドコロの歌手は買わなかった。
[8]はめっちゃジャケ買い。ジャケットがベリーダンスっぽかったからオリエンタルなベリー音楽かと思って買ったら違いました(汗)。

[4]
トルコ軍楽隊音楽をアレンジしたCD。
「DJ mehter」ってのがちょっと笑っちゃいましたが、こういうの好きなので即買い。
1999年にトルコへ行った時も似たようなCD買ってますww
※メフテル:トルコ軍楽隊のこと

[5][6][9]
パーカッションメインのベリーダンス音楽。
特にそれを狙って買ってきた訳じゃないんだけど、気付いたらパーカッションものばっかりだった(笑)。
[5]と[6]は両方に同じ曲が多く入っていますが、[5]の方はDJによるアレンジありなので聞き比べてみると面白いよ。
[9]もタブラをベースにいろいろリミックスされてる曲もあるし、オリエンタルーな曲もあるし、サガリート入ってる曲もあり、知ってる曲も入ってたりして体が動いちゃう。

[7]
これもベリーダンス音楽。
トルコの有名なベリーダンサー、ASENA。
どんな人だかよく知らなかったんだけど、CD屋でCDを見かけたから買ってみた。
彼女が踊っている曲を集めたCDなのかな。
知ってる曲も入ってた。

ここ見てるベリ友関係のみんな、聞いてみたいCDがあったら連絡してね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1036

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年8月 9日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウルケル♪」です。

次のブログ記事は「ミュージッククリップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01