2009年10月アーカイブ

純金箔とラメパウダーや小粒のスワロフスキーを使って直接肌に装飾します。

【ヌードジュエリー】
http://www.nudejewelry.jp/

以前、友人がヌード写真を撮った時に使っていたヌードジュエリー。
その時、「これはベリーに使える!」と思ったのでした。
(ヌード写真を見せてもらったけど、全体的にすっごく綺麗でした!)
撮影のすぐ後に会う機会があったので直接ヌードジュエリー部分も見せてもらったし、サロンのパンフレットも貰って、いつか自分も踊るときに付けるぞー、と思い続けて数ヶ月。
いや、ほぼ1年かな?
やっとサロンでお願いすることができました。

原宿駅、もしくは地下鉄の明治神宮駅から徒歩で約10分。
あの人混みを抜けていくのはちょっと大変だけど、ビルの3Fにこぢんまりとゴージャスな空間がありました。

20091003-2.jpgベリーダンスの衣装を着て踊る時に胸元かどこかにワンポイントで装飾したいとお話をして、実際の衣装を着た時の写真を見ながらデザインや場所を決めていきました。
最初はやっぱり胸元かなーと考えていたんだけど、衣装のブラ部分とネックレスの下がる装飾で胸元の隙間が意外とないことから、上腕に薔薇を装飾してもらうことに決定。

実際に装飾してもらう時間はワンポイントなら10分くらい?
今回は初めてだからということで、ちょっとサービスして薔薇の周りに小さな蝶まで付けてもらっちゃいました☆
デザインされた金箔のついたシートを腕に転写して押さえて、周りにキラキラパウダーや小さな小さなスワロフスキーでも装飾。
肌に落ち着くまで少しの時間をおいたら長袖を着ても大丈夫。
なんか、つけてもらうと気持ちアゲアゲです!(笑)

サロンではヌードジュエリーをつけた人たちの写真も沢山見せてもらいました。
やっぱりベリーダンスの人たちもいた♪
正式にはメニューには載せていないようなのだけど、今度はお腹にやってもらうのもいいなー、と思ってそんなお話もしてきました。
ベリー衣装とヌードジュエリーを一緒に撮ることをすっっっかり忘れていたので、家に帰ってから慌てて撮った写真(汗)。
あとは、パーティ当日に友人やベリ友のダンナ様が撮った写真を楽しみに!

是非またお願いしたいと思ってます。

大成功♪

| トラックバック(0)
大成功といっても良いと思います!
自主企画ベリーダンスパーティ。
来ていただいたみんな、一緒に踊ったみんな、いろいろご指導してくれて更にこの会の最後に踊ってもくれた先生、ありがとうー!!
つけまつげも無事に自分でちゃんとできたよ!

お花、いただきました。
エジプトで一緒に遊んだ旅仲間や、今までも何度か旅して今年のトルコにも一緒に行った旅仲間から。
嬉しい♪
ありがとう!

20091003-1.jpg

一部の人たちの構想から約10ヶ月。
話が具体的になり、実際に皆に話を回して準備をスタートさせてから2ヶ月強。
無事に終了いたしました。

お店を決めて、誰が何を踊るか決めて、曲順を決めて繋げて編集して、所属スタジオにも報告して、招待状を作り、プログラムを作り、お店の座席配置も決めて、タイムテーブルを作って、司会進行やアナウンス。
全て担当を決めて自分達でやりました。
みんなそれぞれ忙しい仕事やレッスンや自主練、家庭のある人もいる中でみんなよくやったよ!
特に、お店との連絡やら、曲の編集等の音源作成、招待状やプログラムの作成等々、一番面倒で時間のかかる所を担当してくれたチュー子ちゃんには本当に感謝です!

7月にボヘミアンカフェを見た後、チュー子ちゃんとYちゃんと小田蘭で一緒に飲んでいた時に2人からそんな話を聞いて、「できるんじゃん? やってみようか」とその場で日付を決めてからこんなに急展開でここまでしっかりしたパーティが出来るとは、2人の熱い思いと皆への連携が上手くいった要だと思ってます。
そして、それに呼応してくれた皆の思いとね♪
本当にできるものだね。
達成感!
このチームは本当に最高!
先生にも見に来てもらえて、なんと、最後に踊ってもらうこともできたなんて!
自主企画パーティとはいえ、豪華なパーティになって本当に幸せでしたー。

自分達でオリジナル振り付けをした人達もいたし、2曲踊る時は衣装も着替え、身内だけとはいえパッと見る限り退屈しているような人もいなかったようだし、みんな手拍子もバッチリしてくれ、ザガリートもありがとう♪

はー、今日は思いっきり寝たおしました。
そしてこれから別な自主練に向かいます。

以前は仕事でいろんな人が集まる会の準備進行裏方仕事を手伝っていたこともあったので、私自身は準備段階で気になった所でちょこちょこ声かけて皆の補佐的なことをしていて自分自身があまり動いた感じではなかったのですが(汗)。
小田蘭、当日は司会進行アナウンスと挨拶を担当しました。
本人がいなかった事前打ち合わせで、その時集まっていた全員一致で「蘭ちゃんが一番そういうの上手くできそう」って打診されました(笑)。
まぁ、会社の研修放送に出てアドリブ入れたり、最近は営業所にプレゼンに行くことも出てきたので、人前で話すことに多少は慣れてます。
仕事でどんな質問がくるかとドキドキしながらやるより、こっちのアナウンス&挨拶の方が実は全然気がラクでした。
あんちょこも作ったりしながらが楽しかったわー。
当日は最後で登場のタイミングが合わなかった所があったりして、急遽引き伸ばしのアドリブ入れたりしてました(汗)。
あんちょこ作りでいろいろ考えていたのが役立ちました。
よ、よかった・・・間がもって。

20091003-2.jpg自身の踊りは一部間違いそうになったところもあったけど、ボロボロになるまではいかずに良かったー!
旅行中にすっぴんラフラフな格好でしか会ったことない方にはバケっぷりを驚かれたりもしましたが(笑)。
なんだかんだとバタバタしていて、自分のカメラではさっぱりまったく撮ることが出来なかったので、当日他の仲間のダンナ様が撮ってくれていた写真とビデオが楽しみです♪
家に戻って気付いて慌ててヌードジュエリーの写真だけ撮ったのでした(笑)。
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01