ビア・クッキング♪

| トラックバック(0)

いえ、私が作るのではなく・・・(汗)。
我らがカタラタスが、今週からビールを使ったおつまみを週代わりで提供開始、ということで行ってきました!
詳細はこちらから。

20091127-1.jpgまず第一週の今週は、「ウィスコンシン・エダム&ビアスプレッド 」ということで、ライ麦パンと一緒に食べるのがうまうまでした。
来週はメキシカンなメニューだということなので、メキシコ好きとしてはこれは行かねば!
ということなのですよ。

お店でこの本を直接見せてもらったけれど、中には1ページの半分以上を材料のリストが占めていて、作り方は2行程というか2項目分というものもあったりして。
隣りあった常連さんと、「さすがアメリカ」「料理の説明があんまり手が込んでなさそう」「材料切る! 混ぜる! 煮る!とか炒める!とかなんじゃないの」とかなんとか笑っておりました(笑)。

そんなおつまみを食べつつ、ビールは
ファゾム・インディアンペールラガー
ストーン・ヴァーティカルエピック
ストーン・ダブルバスタードヴィンテージ2006

20091127-2.jpg 20091127-3.jpg

20091127-4.jpg

 

 

 

 


 

20091127-5.jpg 20091127-6.jpg






ヴァーティカルエピックはもう残り少なかったみたいで、私がいただいたすぐ後になくなってしまいました。
よかった、飲めて♪
しかも底好きなかたがお隣にいらしたので、底の底で泡々になったものをグラスにいただいていて、しばし置いて液体に戻った所を飲んでいらっしゃいました。
すごいね、ハーフサイズのグラス1配分の泡々は液体に戻ると半分くらいになるんだ。
徐々に黒い濃い液体に戻っていくのがすごくおもしろかった!

そしてお店のゆうこさんには2周年のお祝い返しのキーホルダーをいただいちゃうし(2周年記念期間には行けなかったのに、その前にお祝いしてもらっていたからってわざわざ取っておいていただいて・・・・。ありがとうございます!)。
さらに隣り合わせた常連さんからはヒューガルデンのブックバンドいただいちゃいました♪
ヒューガルデンのマークって、改めてまじまじと見たわ。
こんなマークだったんだ!
気付いてなかった。。。。
ありがとうございます。

さぁ、来週もビア・クッキング楽しみです!
行けるかな。行きたいぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1090

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年11月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅の写真展」です。

次のブログ記事は「今年のボジョレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01