ご紹介:イスタンブルでベリーダンスのワークショップ

| トラックバック(0)
今回は、トルコで2008年にすごい偶然で知りあって、2009年にイスタンブルへ行った時も一緒に飲みに行った日本人女性が企画・主催に関わっているツアーの紹介です。

その方が今年から手がけているのが、日本人を対象にしたイスタンブールでのベリーダンスワークショップ。
現地5泊6日の宿泊込みで滞在中に12時間のベリーダンスレッスンを組み込んだその内容は、イスタンブル旧市街観光あり、有名衣装屋訪問あり、ベリーダンスショーの鑑賞や、レッスン終了後には現地レストランでの発表会まであって盛り沢山の充実ぶり。
日本からイスタンブルまでの往復は各自で手配をしていただいて、現地合流・現地解散が基本。
空港の往復送迎や宿泊延長等のアレンジも対応してくれます。

既に2009年に2回開催されていて、WSの講師はイスタンブルや海外でも活躍していた英語が堪能で教え上手なRana先生。
現在はイスタンブルの新市街に新スタジオを構えて、週1回定期的なレッスンも行っているそうです。

第三回は2010年2月5日ー10日の予定だそうなのですが、なんと、第三回には特別講師としてトルコでも有名なベリーダンサーASENAさんの参加が決定したのだとか。
ますます充実したWSツアーになっていってますね!
素敵☆
私の場合はイスタンブルの観光とかはもういいから、タイミングが合ってレッスンの時間だけ参加できたりするのであれば参加してみたい!
と言いつつ第三回は仕事やらいろんな関係で参加は難しそうなのですが。
もちろんそういう希望がある方も問い合わせてみたらいいかと思います。

現地で企画・主催をしている方たちがワークショップを紹介しているブログがあるので、興味のある方は是非こちらまで!
http://ameblo.jp/bellydanceinistanbul/
こちらのブログに記載されているメールアドレスで問い合わせを受け付けています。
全国のベリーダンサーの皆さん!(そんな方が何人小田蘭のブログを見ているか分りませんが(汗))
エジプシャンもいいですが、ターキッシュもいかがですか?

あ、たしか、ちょうどその頃はエジプトでもナイルグループのフェスがありますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1098

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年12月 9日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビア・クッキングNo.2」です。

次のブログ記事は「1杯だけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01