弦巻茶屋

| トラックバック(0)
ベリ友Mちゃんに教えてもらったお店でベリー仲間の忘年会♪

20091213t-01.jpg■弦巻茶屋
http://www.tsurumakijaya.com/

一軒家の日本家屋を改装して、モロッコ家具を配した素敵な空間でスペイン料理やモロッコ料理に舌鼓。
最寄り駅からちょっと遠いのが難点です。
電車の場合、田園都市線の「桜新町」が最寄ですが、そこから徒歩約12分。
住宅街の真ん中をどんどん歩いていくのです。
更に回りの住宅は結構ないいお家なのです。
いやー、いいね、こんな家に住んでみたいね!

なので、大人数でお店へ行く時は、騒がないように要注意な感じです。
閑静で広そうなセンスのいい家の立ち並ぶ場所だもんねぇ。

さて。
そんな住宅街の真ん中にある一軒家でお食事。
本当に一軒家なので、入口は普通のお家の門構えでした。
表札もそのまま・・・(笑)。

門の所に看板やメニューも出ているし、夜はお庭もライトアップされているので家の前まで行くとちゃんと分ります。
家の前まで行かないと遠目ではちょっと分りづらいけど。

中に入ると・・・。
モロッコ家具と日本家屋って合うんだなー。
12月なので、天井からはモロッコランプの他にクリスマス仕様の赤や金色の球体も下がっていました。
さすがに外からは撮っても綺麗に写らないと思ったので撮ってませんが、中から庭を撮ってみたり、ごはんも部屋の中も沢山撮ってきました!
いいなぁ、こんな部屋。

20091213t-02.jpg 20091213t-03.jpg 20091213t-04.jpg 20091213t-05.jpg 20091213t-06.jpg








暖房もしっかりきいていてぽかぽかです。
あぁ、でもここは天気のいい昼間に来たい。
窓側の席でぽかぽかと日の光にあたりながらお茶したーい♪

料理ももちろん美味しかったです。
コースでお願いしたのですが、8人いたので最後の大皿料理をパエリアとタジンを4人分ずつお願いして皆でシェアしました。 
20091213t-07.jpg お腹一杯。
しあわせー。
20091213t-08.jpg 20091213t-09.jpg 20091213t-10.jpg 20091213t-11.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1100

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年12月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1杯だけ」です。

次のブログ記事は「クリスマスパーティ@TRIBE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01